※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

15週、4ヶ月の妊婦です。腰痛や下腹の重さを感じ、仕事を休んでいます。同じ経験をした方いますか?心配です。

明日から15週、4ヶ月妊婦です👶ここ何日間かたまに腰痛があります>_<下腹が重たくなり?圧迫感?みたいなのもあります😢同じような週数で同じような経験された方いらっしゃいますか?>_<今は仕事を休んでいてご飯と洗濯以外はのんびり寝てますのでバタバタ動いたりはしていません😢大丈夫か心配です>_<

コメント

桜

私と同じくらいですね
私は朝起きるとお腹がカチカチ
ズーーンっとした感じで目が覚めます😵
腰はまだ大丈夫ですが😰

• mm

mm

お腹カチカチになるんですね😩私はお腹はカチカチにはならないんですが(/ _ ; )症状や状態も人それぞれなんですかね😢

• 10月4日
kay

4ヶ月ころ、私はお腹が伸びるつっぱり感などはあったんですが、お腹を痛いとは思わなかったです。腰痛も動いている時だけなら、妊娠初期からでも腰痛がある人はありますし、横になって気にならないならいいと思います。横になっても腰痛やお腹の重みが感じられるなら、ホントにお腹がはってるのかもしれませんよ。
下半身をよく温めるといいと聞いたことありますよ。

• mm

mm

お腹が痛いというか、ちょっとした重りがついてる重たさがあるんです😢横になってずっと休んでたら治りました>_<そういや便秘もあるので関係しているかもしれません💦確かに冷えもあるのでカイロや腹巻きをして暖めてみます😖

• 10月4日
豆大福

常にではないのですが腰痛あります;^_^A
下腹部の圧迫感は多分どんどん増えていくのかなーと思っています!
今17週ですが、圧迫感は日に日に増えてます。笑
お腹も触ると硬いので赤ちゃんいるんだなーと実感できます♫

激しい腹痛や出血がなければ、書かれている症状でしたら大丈夫かなーと思いますよヾ(^_^ )

• mm

mm

腰痛あるのですね>_<💡同じ方がいて安心しました(;_;)!圧迫感などもお腹が大きくなってる証拠なんですかね?!お腹は出てますがまだプニプニしてます☺️笑 出血などもないので様子見たいと思います☺️

• 10月4日
  • 豆大福

豆大福

私もしばらくはお腹ぷにぷにでしたが、だんだん子宮の大きさ?がはっきり分かるくらい硬めになってきましたー(●´ᆺ`)
    圧迫感は常にあります。
    普段鶏の卵ぐらいの子宮が、17週だとメロンサイズになってるらしいのでそりゃ違和感あるだろうなーと思います!笑
    15週なら小さめメロンでしょうか\(^o^)/

心配は尽きないですが、きっと大丈夫です♫

• 10月4日
ビビ

私も全く同じで悩んでました!
今日で15週なんですが、一昨日の夜中
下腹部が張り すぐに治ったのですが
それから何となく違和感があります。
腰も少し痛いです。
この時期、胎盤が出来上がるのに
急ピッチで大きくなっていて
それが痛みや違和感として出る方もいるそうで…激しい痛みや出血がなかったら
大丈夫とネットに載ってましたが…正直気になってます。。

• mm

mm

全く同じだなんて!!週数も全く同じですね😊なかなかネットでも同じ症状でてこなかったので💡😢気になりますよね💦ネットにはこわい情報も溢れてて嫌になっちゃいます(/ _ ; )腰痛がきたら決まってお腹重たくなるなで>_<お互い無理せずゆっくり過ごしましょうね😢

• 10月4日