※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaharu
子育て・グッズ

授乳時のお出かけの服装について教えてください。授乳室での服装やアドバイスをお願いします。

先週出産をしました。
授乳に楽な服装を教えていただけるとうれしいです!!特にお出かけのときの服装について知りたいです。
家の中は授乳ブラにヒートテックやTシャツでまくりあげてますが、
お出かけの際は授乳室などでみなさんどのような服装でどうやってあげていますか??

コメント

私は授乳服です(^.^)

あとはこちらで教えていただいたのですが、授乳ストラップというのがあります。実際購入したのですが、普通のシャツでも抑えなしで授乳できます(o^^o)授乳服も数着しか持っていないので、普通のシャツのときにあると便利です。

私は授乳室なら普通におっぱい出しちゃいます( ̄▽ ̄)

☆ゆいかママ☆

私はインナーを授乳用でトップスは普通のチュニックやTシャツにしてました!
インナーもトップスも授乳用だと胸あたりがもたつくみたいで嫌だったので(;´Д`A

ヤヨコ

ワンピ以外であればだいたい着ちゃいますが、やっぱり一番楽なのは前開きの服ですかね。
授乳服でも自分の胸の位置と合ってないとやりにくかったりするので。

授乳室はだいたい個室なのであまり服装は気にしなくても大丈夫でしたよ。
カットしてない、長いままの100均ヘアゴムを輪っかにした授乳ストラップを持ち歩いてました。