※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブルではありませんが、新築の一軒家が何軒か並ぶなかで、2軒…

はじめまして^_^

ご近所トラブルではありませんが、新築の一軒家が何軒か並ぶなかで、2軒斜めぐらいの家の奥さんがいます。
こちらは後から角家に住み、その方の方はいつから入居したのかわかりませんが何年か前に住んでいると思います。

こちらは保育園、向こうは幼稚園なので特に関わりはないのですが、なぜか挨拶しないとゆう態度をとります。

こちらから挨拶した時は返してきましたが、こちらから挨拶しないとスルーしようという感じがします。
そんな態度をとる人は他にいないので、正直なに?と思ってしまいます。

こんな感じの人無視がいいでしょうか?
こんな方みえますか?

コメント

ユキリン

私はアパート暮らしですが、そういう方います
自分から挨拶するの苦手なのかな?と思い、気にせずこちらから挨拶します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

幼稚園ママさん?たちとは会話している姿を見ることがあるので、もしかしたら幼稚園のボスママ?みたいな感じかもしれません。
    なんで、私からしないといけないの😑みたいな

• 9月27日
  • ユキリン

ユキリン

そうなんですね😣そういう感じだと感じ悪いですね…😅
    他のご近所さんとその方についてお話しできたらいいですよね
    他の方はどうしてるのか

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、保育園は敵みたいな感じを持っているかもしれません😅

同じ幼稚園ママとか、以前からの近所さん?とは話している姿をみますが、それこそお隣さんと話している姿は見たことがありません😅

• 9月27日
  • ユキリン

ユキリン

保育園は敵とはなんででしょう😅
    取り敢えずこちらから挨拶だけはしてた方が穏便にすみそうに思います

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがあるんですょ〜笑
    友達の家の周りは幼稚園ママが多くて、保育園ママの子が外をウロウロしていたら、危ないからって怒鳴ってきたらしいです😅
    自分たちは子供そっちのけで、お迎えバス待ってるらしいです

• 9月27日
リン

めちゃくちゃご近所さんとは関わりたくないのかもですね。。

子供どうし仲良くなれば頻繁に遊ばなくてはならなくなったり、もしも放置気味の親なら後々大変、逃げようがない、など色々考えてしまうのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    向こうは女の子2人?小さい男?なのか学年が少し大きいような気がしますので、遊ぶようになったらなったで大変そうですね笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

無視でいいんじゃないですか??
そこまで挨拶する事を重要視してないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、こちらが何気に思っているだけで、あちらは重視していないかもしれせんね😅

• 9月28日