※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供2人が朝からうるさくて、イライラしてしまいました。子供と離れたい気持ちもあります。

子供2人が朝からずっとうるさくて
2人してキーキーと奇声を上げて、静かにして、やめてと言っても無視するので、もう朝からイライラが募ってたので、衝動的に2人とも叩きました
我慢の限界というか、もう子供の声すら煩わしい
特に上の子、喋るだけでイライラする
しゃべらないで、て言ってしまいます
私の言い方とかももう暴言みたいなってきて
子育て私はしないほうがいいと思う
やめたい、子供と離れたい
昨日今日子供2人と一緒にいるともう爆発しますわたしが

朝から寝るまで騒ぐので、下の階の人とかに迷惑だとおもうので、余計に気になってしまいます

子供2人が一緒に遊ぶとやかましいので、離れて欲しい
最低な母親だけど、私がもう限界だと感じてます
子供のやること言うこと全てが気になってきました

コメント

のんたん

一度深呼吸して産まれた頃の写真や動画などをみて落ち着くかもしれません☺️
一緒に写真見返したりするのも良いと思います😊

つぴこ

やめろと言っても絶対聞かないので、100均でいいのでシールや簡易的なおもちゃをストックし、隠し持っていてください。

子供が泣いたり癇癪を起こしたとき、パッとそれを差し出すと、まぁまぁ静かになりますよ!!

 めろちゃん

めっちゃわかります。私も1人でさえそんな感情になります。
そういう時は私疲れてるんだなぁって思うけど、最近はそれが毎日で、子供が、っていうより私の精神状態大丈夫か?って思います🥲今日も今現在そんな気持ちです。
うちは来年の春から幼稚園に入れるのでとりあえずはそれまで頑張ろうって自分に言い聞かせてます。
自分の感情のコントロールができなくて辛いです🤢

さくろ

2人育児、ほんとうにお疲れさまです。
1人でもおんなじ感じにイライラして、叩いてしまうこともあります。

こないだ読んだ育児漫画本に、怒りやすい時は自分が限界でSOSを出している時なんだと書いてあり、
毎日あがいてはいるものの、何にも実りあることができてない私も、とっても疲れてるんだな…と実感しました。

しょーちゃんままさんも、とっても限界でお疲れなんですよ😭
一時保育やファミリーサポート、一時預かりなど利用して、、少しお休み、リフレッシュできませんか😭?

ぜひ、朝になったら市町村役所の子育ての相談窓口に電話して、
限界だから、リフレッシュできるように何か利用できる制度はありませんか!?
と聞いてみてください!

毎日、本当におつかれさまです。