※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食もぐもぐ期後半 おかゆやうどんのアレンジレシピ教えてください🙇…

離乳食もぐもぐ期後半 おかゆやうどんのアレンジレシピ教えてください🙇‍♀️

副菜の豆腐や野菜系はよく食べてくれるんですが、最近主食の食べが良くなく悩んでます、、
うどんは鰹節出汁を入れたりしていますがイマイチで、お粥はきな粉や鳥レバー粉末をかけてなんとか食べて貰っています。
どちらも野菜を少し混ぜて具沢山にしていますが、それでも残す日は残してます。

反応が良かったアレンジなどありましたらぜひ教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

みー

うちの子もお粥単体は
苦手なようで😥

いろんな野菜を
ベビーコンソメで煮込んで
スープ的な感じで
ストックしてます!

あとは鮭や納豆、オクラを
茹でて小分け冷凍にして
お粥に混ぜたりしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど💡野菜取り出した後の汁って事ですか?それとも野菜は細かく刻んで煮込んでそのまま冷凍していますか?
    重ねての質問すみません🙇‍♀️

うちも鮭をおかゆに混ぜたのはわりと気に入っているようです🌟鮭フレークみたいで美味しそうですよね!

• 9月29日
  • みー

みー

野菜を細かく刻んで
    煮込んで冷凍です☺️
    わかりにくくて
    すいません💦

食べてくれると
    いいですね🥺♡

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!コンソメ味がついて美味しそうですね✨
    いえいえ、詳細教えていただきありがとうございます❣️

食べてくれるよう試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️🌟

• 9月30日