※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

認可保育園受かったけど 結局入園しなかった方いますか?理由はなんですかぁ?

認可保育園受かったけど 結局入園しなかった方いますか?
理由はなんですかぁ?

コメント

去年申請出して通りましたが急遽引越しがあり、隣の区になった為辞退しましたよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

引っ越しでですか!!なるほど!
    結局隣の区になってからは 認可ですか?認可外ですか?

• 10月3日

退会ユーザー

仕事辞めてそのまま妊娠したのでまた専業主婦です!

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですか!!(*゚ェ゚*)♡

• 10月3日

退会ユーザー

でも働きたいのは元々あるので引越しがまたありますが、下の子がある程度になったら保育園探しますよ(^^;

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

旦那さんの仕事柄 引っ越しが多いお仕事なんですか?🙃

• 10月3日

退会ユーザー

今回は移動ですね!転勤族ではないですけどたまに突然辞令が出る時があります(^^;

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですねっ🤔!
    いきなりだと いつ辞令でるかドキドキですねっ😅

• 10月3日
pine☆

仕事復帰したときに、職場から少し遠いので。
迷って候補に入れて、慣らし保育で辛かったら辞めようとか考えましたが、それだと書類が間に合わず…
夫と話し合って、辞めちゃいました。
でも、本音を言うとまだ息子といたい、仕事復帰する自信もないことも多少あります。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどぉー😭
    仕事復帰はもう決まってるんですか??
    仕事は新しいとこでスタート、子どもも保育園で新しい環境でのスタート 自信なんてないですー。。
    認可外に入る予定ですが 来年4月から転園も子供にとったらまだ大変かなぁーと思ってます。。

• 10月3日
  • pine☆

pine☆

また入園の先行があるのでそれ待ちですが、希望園に入れなかったら待機って感じです。

後、もうひとつの理由に、正に転園がありました。そこは2歳までの園なので。
    子どもにとって、環境は大事だと思います。やっと慣れた環境を離れて、新しいとこに移るのは大変かなと。
    新しい環境でも子どもはすぐ順応出来るとは思いますが。

どこまで妥協して良いか分からなくなりますよね…

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

待機児童問題ほんとどうにかならないかなぁ〜…(T . T)って感じですよね💧

転園だとせっかく慣れたと思ったらまた 慣らしから始まりますよね😓
    1年くらいは認可外でまず頑張ってみようかなって思ってて… 確かにどの選択が正しいとかないから 妥協点とかありますよね〜😑
    悩みますね…

• 10月3日
  • pine☆

pine☆

私の地域は、4月には入れそうなので深刻ではないですが…
    何でこんなに悩まなきゃいけないのって思います。
    新しい園に行ったら、また慣らし保育からなんですか💦
    知らなかったです。

仕事との関係や、生活のために預けなければいけないのは仕方ないと思いますが、もしそうでなければもう少し子どもといても良いと思います。
    子どもにとって、お母さんが一番なので。
    と、言われて入園断りました。
    逆に悩ませてしまったらごめんなさい。
    どちらの選択をしても、経験として役に立つと思います。

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちの地域では また慣らしからみたいです( ̄O ̄;)…
    ほんと 世のママさん ほとんどの方悩まれてるんじゃないでしょうか😓

とりあえず1年子供と一緒にいようと決めてて…でも さすがにずっと家にいれないタイプなんで そろそろ働きにでようかなぁーって感じです😅 自分勝手な親ではありますが 社会に出て自分の価値を見出したいです💨
    休みの日はいっぱい遊んでやろうと思います‼️

• 10月3日
  • pine☆

pine☆

そうなんですね!
    私も確認しようと思います。産んだら産んだで悩みは尽きないですね。
    ずっと子どもといると、社会と離れてる気がしますよね…
    保育園に慣れるまでは、風邪引いてお迎えなど大変かもしれませんが、体調崩さないようにお体大事にしてください。
    休みの日にいっぱい遊ぶ!とっても良いですね✨

• 10月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

多分大人になるまでというか 子供である以上ずーっと悩んだりする事がそれぞれの年齢であるんでしょうねぇ(´・ω・`)
    まだ産まれて一年もしないけど 子供はだんだん成長してますしね💨親も一緒になって成長するんですよねっ💪🏼頑張らないと!
    そうです😭社会と離れてしまって 大丈夫か?みたいな…焦りが⚡︎
    私も子供も慣れるまで体調面崩しそうですが…子供のペースで付き添ってあげます✊
    なんか 相談にのってもらっちゃって😅
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • pine☆

pine☆

そうですね。きっと、悩みは尽きないですよね。
    でも、それで少しずつ私たちも母親になっていくんですよね✨
    無理のない形で、社会復帰出来ると良いですね!
    お互い頑張りましょう。

• 10月4日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます🙏!
    頑張りましょうね👍

• 10月4日