※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
家事・料理

一歳のお子さんのお母さんに質問です💨娘の体重の増えがあまりよくなく量…

一歳のお子さんのお母さんに質問です💨

娘の体重の増えがあまりよくなく
量は食べてくれるのでカロリー増やしてみては⁉️とアドバイスをもらい
「なるほど‼️」と思ったのですが
ふと、一歳のカロリー増やしたメニューってどんなんだろーと思い質問しました❗

皆さんは朝、昼、晩どんなメニューですか⁉️

ちなみにうちは今日は
朝 食パン一枚 バナナ一本 卵焼き
昼 カレーライス
夜 鮭ご飯 オクラ豆腐 サツマイモ 味噌汁
でしたーーー

なにか簡単なレシピあれば教えて頂けると嬉しいです❤

コメント

ゆ

うちの子もよく食べる割に体重が少なくて、検診の際に栄養士さんから、
白ご飯を炒飯やケチャップライスにしたり、カロリー増やしてみて!と言われました😳
私はそのときまだ1歳過ぎた頃だった為、わざわざ取り分けて油を使わないで炒飯風にしたりしてたのですが、
普通に炒飯にしたら良かったのか!と驚きました😂

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    コメントありがとうございます😌
    私もなぜか離乳食の名残でチャーハンとかオムライスの時に油使わず作ってました😱😱
    普通に一緒に炒めたら楽だしカロリーもあげられそうですね❤
    ありがとうございます✴

    • 9月27日
こけこ

1歳の母では無いのですが良いですかね(*^^*)
メニューみて、やっぱり少しヘルシーかなと思いました。全体的に動物系のタンパク質を加えたら良いかな?
朝ごはんの卵焼きに挽肉とか野菜入れて五目卵焼きにしたり、ウインナーつけたり?
昼ごはんは果物をつける?

あと、おやつはどんなもの食べてるでしょうか?おやつにがっつりパンケーキとかおにぎりとかつけたら良いと思います!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    コメントありがとうございます😌
    先輩ママさん大歓迎です😍✴
    確かに改めてメニュー書いててちょっとヘルシー過ぎるなと思いました😅
    確かにお肉系普段少なかったりしちゃうかもです😱😱
    卵焼きに挽肉いれるの明日から早速やります😍✴
    お昼どーしても一品どどん❗になっちゃうので果物つけるのいいですね😌🎵🎵
    お肉系で食べやすいメニューってなにかありますか😭❔
    ハンバーグとか挽肉系は大丈夫なんですが
    ちょっと塊あるとまだオエっってなるときあって、。。

    オヤツはあげたりあげたなかったりなんですが
    だいたいバナナかヨーグルトでした💦💦
    おにぎり😍すごいいいかもです😍
    お昼寝かぶって、夕食食べなくなるの嫌であげない日とか結構あるんですけど
    おにぎりだったら、なんか夜ご飯例え食べれなくても気にならないかもです❤❤❤

    • 9月27日
  • こけこ

    こけこ

    まだお肉難しいですよね💦うちの子は挽肉も、普通の肉もあんまり…だったので、よくポトフとか、煮物の鳥の手羽先とかかじってました(笑)面白いみたいでよく食べていました✌️
    私が保健師さんに勧められたのはコンビーフですが、ちょっとお値段高いですよね😅

    お食事系おやつは、きなこをまぶしておはぎみたいにしたおにぎりとか、マカロニにきなこまぶしたやつとか、お野菜めっちゃ入れて焼いたパンケーキ冷凍したやつとかよくあげていました!!

    • 9月27日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    お肉なかなか難しいみたいで😭
    手羽先かじる姿可愛い😍💕
    コンビーフ😍⁉️⁉️高いですけどたまになら使えそうです✴

    きな粉、娘大好きなので食い付き良さそうですー😍✴
    野菜入れたパンケーキも栄養満点でいいですね(  ̄▽ ̄)

    色々教えて頂きありがとうございます😌✴

    • 9月27日
deleted user

息子もすっごく食べますが、ここ3ヶ月くらいで1kgしか増えてません🤔
ひたすら動いてるしなあって思いつつ少し気になってます😗

朝 6枚切りパン1枚 バナナ半分 グリーンスムージー

昼 鮭のちゃんちゃん焼き さつまいも 鶏バーグ

夜 納豆 タンドリーチキン もやしのチヂミ コンソメスープ


おやつにホットケーキと豆腐のワッフル食べてたりします🥧

好き嫌いなく野菜も肉も魚も食べてくれるけど、
バランス良くとかカロリー面とか気になるばかりです…🥲。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    うちも3ヶ月で1キロちょいでした😱

    メニュー豪華で尊敬です😍
    栄養バランスもすごい良さそう✴
    息子さん幸せですねー💕💕

    タンドリーチキンって子供用ってどうやって作ってます?
    娘に作ってあげてみたいです😊💕

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一歳半検診まで何も無いので尚更気になります😔

    取り分けが出来ないので息子の分は
    ヨーグルト、カレー粉、ケチャップ、オリーブオイルへ漬け込みました!
    味付けは本当に薄めです😊(笑)

    食い付きが良かったので明日また使って冷凍しようかなと思ってるところです😂♡

    • 9月27日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    今日タンドリーチキン作ってみましたー😌✴
    塊のお肉食べにくいらしくメチャ細かくしましたが
    食い付き抜群だったのでレパートリーに増やします😍🎵
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ!気に入って頂けて良かったです〜っ☺️🌟

    うちもまだ上下の前歯しかなくて少し前まで肉類ほとんど拒否されてたんですが…
    とにかくブライン液に漬け込み片栗粉をまぶす流れにしたら、
    柔らかさが違うのか驚くほど食べてくれるようになりました🍖!

    おかげで胸肉の出番が増えまくりです😗(笑)

    • 9月30日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    今更ながらの返信すいません😭

    ブライン液分からず検索して作ってみたら。。。
    本当に柔らかくて食べやすい😍‼️‼️
    ビックリでしたー(* ´ ▽ ` *)

    色々教えて頂きありがとうございましたー😍✨✨✨

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!
    嬉しい感想聞けて良かったです🧸♡

    ありがとうございましたあ(∩˃o˂∩)♡

    • 10月16日