※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が出て病院でシロップの薬をもらいました。離乳食に混ぜてもいいでしょうか?スプーンで口に流すのは難しいかもしれません。

熱が出て病院行ったらシロップの薬が出ました
どうゆう風に飲ませたらいいかわかりません💦
あと少ししたら離乳食の時間です。
離乳食に混ぜてあげてもいいのでしょうか、、、?

スプーンにシロップをのせて口に流し込むのはまずできないと思っといたほうがいいですか?
オエって出しちゃいますかね😣
麦茶をスプーンで飲むような感じでは飲んでくれないですよね?😯

コメント

しおり

そのくらいのときはスポイトで少しずつ口の中に入れてました。薬局でもらいました。

料理に混ぜていいかどうかは薬剤師さんに確認したら教えてもらえますよ😊

まりも

哺乳瓶の乳首にシロップを入れて子供たちが小さい頃は飲ませてました。
お腹いっぱいだと飲まないのでお腹いっぱいになる前に先にあげてました。

ママリ🔰

スプーンより哺乳瓶の口で飲ませた方がいいと薬剤師さんから教えてもらいました❕

ママリ

スポイトとかないですかね?

離乳食に混ぜて良いかは薬局に連絡して薬剤師さんに聞いてみましょう

ぴ

哺乳瓶使っているようであればですが、私は乳首の部分だけ使ってシロップ入れて飲ませます🙌

ままり

哺乳瓶の乳首、便利ですね😭
無事に飲ませられました🥺
回答感謝します🙇‍♀️
ありがとうございました🙂