※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

時短勤務で帰りたいができず、混雑で残業が続く。不満を感じる女性。自分がズレているのか心配。

職場への不満が募りすぎて自分の感覚がおかしいのかわからなくなってきました、愚痴になります。。

正社員で時短勤務で働いています。9:00~16:25までの勤務時間で仕事をしているのですが、保育園のお迎えの都合上5分でも残業すると帰りの交通機関に間に合わないくらいのギリギリの時間配分で仕事をしています。
前もって残業は出来ない旨を伝えているのですが、接客業なので混雑の波があり、私が退勤する16時前後が1番混み合う時間です。
混雑して大変なのはわかるのですが毎日毎日16:20過ぎてもお客様対応をしなければならず、なんでこんなにギリギリまで働かされているのかわからなくなってきました。
この勤務時間ではお迎えに支障が出るからもう30分早く退勤したいと伝えても混雑に対応できる人員が足りなくなると言われ、要望も通らないしイライラが募るばかりです。
ギリギリまで仕事されられているので本当に猛ダッシュで帰るしかなく、なんでここまでやらなきゃいけないのかわからなくなってきました。
子育て中なので人の多い職場に転勤したら繁忙しすぎて配慮して貰えないという困った環境です。

長くなりましたが、時短勤務なのに帰らせてくれない!と不満を持つ私がズレているのでしょうか?
暖かいお言葉を頂けると幸いです。

コメント

ママリ

16時25分までの仕事ならしょうがないかなと思います💦
初めから勤務時間は分かってたんですよね??

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    勤務時間はやってみて後から縮める事も可能だからと言われてとりあえずギリギリの時間で復帰したら忙しい時間帯ということもありそのままズルズルと今に至る感じです💦
    ちょっとしんどい部分もあるのでもう一度16時までに出来ないか相談しようと思います。。

• 9月27日
こゆき

お迎えギリギリ分かりますー!同じく5分残業したら電車に乗り遅れちゃいます‥毎日ダッシュで少し疲れました💦毎日お疲れさまです!

25分まではお客様対応も仕方ないかなと思います💦25になったらすぐに他の人に対応を代わってほしいですよね😭
ですが、時短勤務で9時16時の時短勤務がオッケーな就業規則ならそこは希望を聞いてほしいですよね‥

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます😭
    就業規則は16時までも可能なのですがやはり混むので可能な限り残って欲しいとの事で25分まで仕事してたのですが、、
    やってみてしんどいのでもう一度ダメもとで16時までの相談をしてみようと思います!

• 9月27日