※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で1.5キロ増、心配。病院で体重管理厳しく、不安。

妊娠19週で、妊娠前から1.5キロの体重増加って大丈夫ですか?😅

妊娠発覚してからは減ったり変わらずで先生からも増えそう?って心配されてたのに、この一ヵ月で一気に増え始めました😂

体重管理にチクチク言われそうな病院みたいで、めっちゃびびってます😂💔

コメント

2児のママ

後期で一気に増えるので、中期の間は出来るだけ体重増やさないように頑張りました🤣

体重管理が1番ストレスなりますよね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めっちゃストレスです😭💦増えた分を戻そうとして、どれだけ量を減らしたり、糖質をカットしたりしても増えます💦
    今はこんなもんなんですかね🥺💔

• 9月27日
  • 2児のママ

2児のママ

私は浮腫が1人目の時ひどかったので、着圧ソックスとか履いたりして、6ヶ月までは±0キロにおさえました😩
    明日で31週になりますが、後期になってジワジワと増えて今のところ+3.5キロ〜4キロをさまよってます😳

あんまり神経質になり過ぎてもダメみたいなので、体重増えても赤ちゃんが成長してる〜で乗り切りましょう😊😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり食べなくても増えるのってむくみなんですかね😂💦妊娠をきっかけに肌が荒れてしまって、全身かゆいことがあって締めつけたりする衣類がつらくて😭落ち着いたら着圧試してみたいです❤️
    あとは結構、体重管理がストレスになってるので、もう好き勝手食べてみようかななんて😂笑

• 9月28日
  • 2児のママ

2児のママ

浮腫が多いらしいですよ!😩
    医療用の締め付けが弱いやつとかもあると思うので、
    自分に合った物を探してみてください😊

あたしは食べ物でストレスになるので、好きなものを好きなだけ食べてしまってますよ🤣🤣
    たこ焼きに油っこいものにお菓子にジュースに🤣

• 9月28日