※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

3歳の子供が口内炎で食事が難しい。歯医者か小児科に行くべきか悩んでいる。熱はなし。

3歳の上の子が、口の中を噛んだところが口内炎になったようで、痛がってご飯を食べれません😭
素人が見ただけなので、口内炎かどうかわかりませんが💦

この場合、歯医者に行きますか?
小児科に行きますか?

私は歯医者かなーと思ったのですが、実母からは小児科と言われました🤔

今のところ熱などはなくて、食事や歯磨きが難しいだけです。

コメント

マリメ

口内炎だけなら市販の薬で様子見るかもしれないですね…全くご飯が食べれず栄養面が心配なら小児科かなぁと思います😊

• き

コメントありがとうございます😊
    よろしければ市販薬の名前教えていただけますか?💦

• 9月27日
M*

うちの子もよく噛んでしまって口内炎になります💦
ですが、病院に行ったことはありません💦
市販薬で子供に使える薬を塗って治してます!
あとは痛くない方で食べなーって言って、あまりしみないものを食べさせてます!
あとは口の中をよく清潔にしてるくらいですね!

• き

コメントありがとうございます😊
    よく噛むのって癖なんですかね?😱噛み合わせに問題はないと言われたんですが…
    痛くない方で噛むのもうまくいかないらしく、ギャーギャー泣きながら食べてます💧
    よろしければ市販薬の名前教えていただけますか?💦

• 9月27日
  • M*

M*

わたしもよく噛んでしまって口内炎になるので、癖なのか食べ方が悪いのかですかね😅
    あまりしみないのを食べさせて、口の中を清潔にして、ビタミンを取ると早く治るっていいますよね!
    トラフル軟膏を使ってます!
    5歳になれば直接貼るパッチがあるみたいですが、、

• 9月27日
  • き

お返事ありがとうございます✨
    近所のドラッグストアはあまり口内炎の薬なくて、気休め程度で口内軟膏を買ってきました💦明日もあまりに痛がるようなら病院ですかね…😭
    痛みに過敏なのもあって、今日は何するのも疲れました😇
    教えていただきありがとうございました🙌

• 9月27日