※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

離乳食の生フルーツの与え方や、食べ方について相談です。他の方はいつから生のフルーツをあげたか、単品であげたか教えてください。離乳食の食べ方についても意見を聞きたいです。

離乳食のフルーツの与え方について、参考にさせてください!

バナナ、りんご、桃、梨、巨峰、シャインマスカット、すいかなどはあげたことあるのですが、うちはまだ加熱したものを細かくしてあげています。

アレルギーはそんなに心配してないのですが、甘いものしか食べなくなったら嫌だなと思いずっとヨーグルトや野菜に混ぜていて、いつ生のものをそのままあげるか悩んでます💦

みなさんはいつから生のフルーツあげてましたか?
また、いつからフルーツ単品であげてましたか?

それと合わせて離乳食の食べが良くなったり悪くなったりしたよーって意見もあれば教えてください🙏

コメント

2児ママ

私は果物はさほど加熱した経験がありません😅
加熱するのが正解だと思うんですが面倒で
本当に初めて食べる時だけ加熱して
2回目からは普通にあげてました


そして最初から単品であげてます!

うちの子はそれだけしか食べないってことはなかったですが
一歳頃から今も進行形で
普通に偏食の時期なので
肉と果物しか食べとかはあります!

  • 2児ママ

    2児ママ


    肉と果物しか食べないとかはあります!です!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

最初加熱してあげて、アレルギーなさそうならそのままあげてました。

いろんな味のものをあげたかったので、初期の頃からフルーツはほぼ単品です。

つかみ食べ用にスティックとかでもあげますが、今のところとくにフルーツばっかり欲しがるみたいなことはないですよー