※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

9か月の男の子にパジャマを着せるべきか迷っています。パジャマを着せている方はどんなものか写真を見せていただけますか?

みなさんのお子さんは夜パジャマ着せていますか?
9か月の男の子がいるのですが、まだパジャマという物を買っていなくて、いつも明日の服を着ています。
もう着させた方がいいのでしょうか?

パジャマ着させている方はできたらどのようなパジャマか見たいので写真載せていただくと助かります。

コメント

ユーザー名

服のサイズが80になっていろいろ買い足すときに、パジャマと普段着切り替えましたよ。

ばたー

パジャマは去年から着せ始めてます🎵そのほうが生活にメリハリがつくというか、もう寝るんだと言うのが分かるようになると聞いたことがあります❗

パジャマは西松屋とか、UNIQLOで買ってます☺

• ばたー

ばたー

これは去年ので、ちょうど8ヶ月とかそのくらいだったと思いますが、西松屋のやつでキルト生地です⭐

• 10月3日
  • プードル

プードル

そうなんですね!
    写真ありがとうございます!かわいい♡
    ユニクロとか西松屋とかだと安くていいですね!
    ちなみに毎日パジャマ洗っていますか?何着位持っていますか?
    今着ているパジャマは夏にも着ていましたか?

• 10月3日
  • ばたー

ばたー

寝相悪すぎですけどね(笑)
    パジャマは夏は毎日洗って、冬は2日に1回のペースでした⭐
    夏は3着(UNIQLO×2、赤ちゃん本舗×1)
    冬は2着とも西松屋です⭐
    ちなみに夏のパジャマは1着も写真がなくお見せできないのですが、夏は3着とも半そで半ズボンのやつです⭐今はだんだん肌寒くなってきたので、インナーはUNIQLOのメッシュインナーにして、UNIQLOの長袖長ズボンのパジャマと、先程の写真のパジャマを着せてます。

ちなみに、UNIQLOは寝相などではだけないように上着とズボンがボタンで止められるようになっててかなり便利です⭐夏、冬共にです🎵
    西松屋、赤ちゃん本舗で買ったものは、ズボンに腹巻きがついていて、娘の身長で上げると胸のところまで腹巻きが来るようになってますが、朝起きるとずれてたりすることも多々あるのでUNIQLOがオススメです⭐

• 10月3日
  • プードル

プードル

詳しくありがとうございます!
    ユニクロいいですね!今度見てみます!

• 10月3日
ゆったんまま

パジャマ着せてます(o^^o)寝やすい格好なら次の日の服でも良いと思います♪
生活リズムつけたくて一応着せてるけど、本人は分かってるかどうかf^_^;)
でも離乳食あげるときに汚されても気にならないから、朝はいろんなメニューに挑戦できるのが利点かもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

• プードル

プードル

なるほど!確かに汚れてもいいですね!
    腹巻かわいい♡どこで買いましたか?
    また、毎日パジャマ洗っていますか?
    何着位持っていますか?

• 10月3日
こんぺいとう

こんばんは(^-^)うちは10ヶ月頃から着させています。友人は自分の生活に余裕が出てきた生後6ヶ月からと言っていましたが、すくすく子育てで専門家の先生はパジャマは1歳ごろからで大丈夫と言っていました(^-^)生後の月齢が早すぎるとパジャマのサイズがなかったりするからだと思います。
うちはコンビさんのパジャマ使っています。ネットで25〜50パーセントoffになるときがあるので、1600〜2000円で購入しました。
あとで写真載せますね!

• こんぺいとう

こんぺいとう

お腹の部分がめくれてしまわないように、上下の服をボタンでとめられます(^-^)

• 10月3日
  • プードル

プードル

わざわざ画像で教えてくれてありがとうございます!
    安くていいですね!上下めくれないようになっているのもとてもいいですね!
    見て見ます!

• 10月3日
ダイア

わかりずらいかもしれませんが、腹巻き付きステテコとTシャツです!

これから用に、西松屋で腹巻き付きズボンのセットパジャマを購入しました!

• プードル

プードル

画像ありがとうございます!
    とてもかわいいですね!
    ちなみに何着位持っていますか?毎日パジャマ替えていますか?

• 10月3日
  • ダイア

ダイア

はい、毎日変えています!
    朝の離乳食を食べさせてから着替えさせています!夜中汗をかいているし、離乳食でも汚れるので、洗濯機へ着替えたらポーイといれときます!

夏はTシャツは5枚、ステテコは4枚。
    これからのは、セットパジャマを2セットと薄手の長袖Tシャツを2枚ひとまず買いました!

• 10月3日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに夏のTシャツやステテコはパジャマ用とかではなく普通のTシャツとかですか?

• 10月3日
  • ダイア

ダイア

西松屋で2枚組で売っていた、薄手のTシャツです!サラッとした生地で、パジャマにも使えそう!と買いました。あ、写真は夏用パジャマで上下セットのやつでした。

Tシャツとステテコはこちら!わかりずらいかもしれませんが、、、
    ステテコは、パジャマとして売っていたかもしれません。

• 10月3日
  • ダイア

ダイア

これです!
    カテゴリーは肌着になるみたいでした。

• 10月3日
  • プードル

プードル

写真ありがとうございます!そういうものが売っているんですね!
    今度見てみます!

• 10月3日
ボニー

うちはパジャマはユニクロのロンパースです^^*夏場は肌着にベビテコやパイル地の短いロンパースです!
割りと早くから寝る時の物と部屋着の様なものとわけました!
子供の朝ばんのメリハリをつけるためにしてました!

• プードル

プードル

ロンパースなんですね!なるほど!
    参考にさせていただきます!

• 10月3日
みぃぶた

こんばんは(o^^o)
お子さんの服はロンパースですか??
セパレートですか?
私のところは子供が小さく1歳になってもロンパースでしたので、パジャマは着ていなかったです。
最近セパレートの服も着るようになって、肌触りとかごわごわしてるかなと思いだしたので、もらったけど好みでないロンパースや柔らかい素材のセパレートをパジャマ代わりに着せだしました。
きちんとしたパジャマは姉からお下がりでもらった一つだけなのですが、お腹の部分が腹巻になっていて、これから寒くなるので便利だなと思いました。
プードルさんが必要だと思いだしてからでいいと思いますよ(o^^o)

• プードル

プードル

うちの子はセパレートです!
    私的にはパジャマ必要ないかなぁ…と思っているのですが、習慣付けるためにも着させた方がいいのかなぁ…と思ったりで悩んでいます。

• 10月3日
ミルキーはママの味

最初はこのように、写真のように着せてましたが、保育所に行くようになり面倒になってしまって、どうせ保育所行くときは否応なしに着替えさせなければいけないんだから保育所行くときの服でいいや!ってなりお風呂上がりは普通にプードルさんと同じように翌日来てられる服にしてます。

• プードル

プードル

とても可愛い♡このパジャマなら毎日着させたい♡
    パジャマじゃなくてもいいかもしれないですね!参考にさせていただきます!

• 10月3日
  • ミルキーはママの味

ミルキーはママの味

これ、パジャマだけじゃなく、トレーナーとしても着せてましたが、トレーナーとしても違和感全くなかったんです。良かったら参考にとまでも言いませんから、こんなのもあると頭の隅にでも置いといてくれたら幸いです。ちなみに西松屋で購入しました。

• 10月3日
MAXとき

寝汗とかかきませんか?!
うちの子はセパレートにしてから、パジャマを買いました(*^^*)
春頃から寝汗もかくようになってたので、朝は下着まで全身更衣してますよ
つかみ食べで汚れたりするので、朝ごはんはパジャマのままだったりします

• プードル

プードル

夏は触ったりしましたが濡れていなかったです。髪の毛は濡れていましたが…。
    でも知らないうちに汗かいて蒸発したのかもしれないですね。
    パジャマは何着位持っていますか?

• 10月3日
  • MAXとき

MAXとき

3枚ほどを着まわしてます!

• 10月3日
ママリ

セパレート着せた4ヶ月頃から夜はパジャマになりました。うちもコンビミニのパジャマです。朝のご飯終わってから着替えています。
夏は4着冬は5着準備しています。

• プードル

プードル

かわいい♡写真ありがとうございます!
    コンビミニいいですね!調べてみます!

• 10月3日