※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月でまだズリバイできず、一人座りもできない。立った状態が好きで歩行器を使うと喜ぶ。遅い成長について心配しています。

7ヶ月まだズリバイしません💦赤ちゃんのペースに合わせて気長に考えてますが遅いのも問題ありますか?一人座りもグラグラして出来ません。仰向けの状態で頭を使って上には進みますが歩行器など立った状態が好きみたいで立たせるとご機嫌です。

コメント

ayako

もうすぐ8ヶ月になりますが、1人で座れません😅
まだグラグラしますよ!!(๑º ロ º๑)!!
歯が生えるのと同じように個人差があるんじゃないですかね?

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!周りの子達が早すぎて心配になってきましたが安心しました!気長に待ちます♡

• 10月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今日で9ヶ月になりましたが、ズリバイは後ろ向きしかできません〜😁
お座りはしばらく維持できるようになってきたとこです◎

のんびりペースでも大丈夫ですよ!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

分かります!うちの子も後ろに進みます😂可愛いですよね!はい^ ^のんびり構えます♡

• 10月4日
パッチール

うちはけっきょくズリバイしませんでした。
先につかまり立ち→伝い歩き→ハイハイとしっかり歩きでした。
1歳になってからなので、のんびりさんですが、今では家中を走り回ってます(;´д`)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ズリバイせずに歩く方が先だったんですね!うちも立つの好きみたいなのでもしかすると…家中走り回るようになるのも大変ですよね😅💦

• 10月4日
とく

うち下の子 9、10ヶ月頃やっとズリバイしましたよー
10ヶ月健診すでにヨチヨチ歩いてる子がいてビビりました(笑)
腰座ったのも1才1ヶ月過ぎてからです。というか
腰座る前に立っちしてるというヾ(*´∀`*)ノ

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

本当子供の個性ですねーうちの周りの子達も早すぎてビックリします!遅かれ早かれ問題なければ構わないですね^ ^ ありがとうございます♡

• 10月4日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は8ヶ月でやっとお座りができるようになり…9ヶ月でズリバイ、から急にハイハイができるようになったらつかまり立ちが出来るようになりましたよ♡

10ヶ月になった今はハイハイからの一人座りが上手になりました(ˊ˘ˋ*)

友達の子どもは7ヶ月でお座りとつかまり立ちが出来たそうですが、出来る月齢や順番は個性だと思いますよ♡

とりあえず1歳までは気長に見守るしかないかと思います。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね!一人座りができたら楽なのになーと思いつつもまだまだ赤ちゃんでいてほしい気もします😂気長に見守ります!ありがとうございます♡

• 10月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

わかります!
    お座りが出来るとその姿勢で遊んでくれるようになるのでだいぶ楽になりました(*^^*)
    でも一人で動けるようになると今度は後追いが始まって…嬉しい成長ではありますが、お座りだけが出来た頃が一番楽でした(^^;;

• 10月4日