※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をお持ちの方へ質問です。5ヶ月の娘に必要なオモチャやマット、イスなどありますか?

もうすぐ5ヶ月を迎える娘がいます。
同じ月齢ぐらいのお子様をお持ちの方に質問です。この時期必要なオモチャやマットやイス?バンボ?なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです(◍•ڡ•◍)❤

コメント

しーちゃんママ

必需品はハイローチェアですね。バウンサーでもいいですが、お風呂のときは脱衣所で待っててもらったり、離乳食のときに座らせたり、掃除機や洗濯物を干すときに座らせて側においたり。
これからずり這いや寝返りで目が離せなくなるので、固定して側に置いておく為に必要です。
バンボだと脱走できるので。。。
おもちゃは、少し頭を使うものというか、したことに対して動くものをあたえています。
笛や、ボタンを押したら光るとか、引っ張ったら動くとか。
床はどんなですか?うちはフローリングなのでジョイントマットを敷いています。汚れたらそこだけとって洗えるので。
床も舐めまくるので、毛足の長いマットはダメだし、フローリングのままだとコロコロしていても痛いし頭もぶつけるので。
参考までに(^-^)

♡m♡

丁寧にありがとうございます♡
うちも新生児からベビーラックは必需品で使ってますがとっても便利ですよね(^○^)バンボは脱走しちゃうんですね、、買おうと思いましたがこれからはずり這いなど始めたら大変なので止めときます💦💦
うちもフローリングなので寝ていても痛くないように高反発のうす〜いマットレス敷いています🎵ジョイントマットは部分的に取り外して洗えるんですね(◍•ڡ•◍)❤それも便利ですね🎵
参考にさせていただきます❤️