※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

豊中市の保育園で2歳児の途中入園経験者いますか?激戦区で気になり質問しました。

豊中市の保育園に2歳児で途中入園されたことのある方いらっしゃいますか?

途中入園希望ですが、激戦区だし途中入園された方が実際にいるのか気になり質問しました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

豊中市在住で、姉妹ともにこども園に通園しています😊
うちは0歳4月入園で、私の話ではありませんが、上の子の2歳児クラスでは8月から途中入園の子がいます!ただし、転園です💦

他からの転園があるということは、その分新規の枠も空くはず?なので、可能性は0ではないかも?ですが、かなーり激戦かと思います💦

実体験でなくてすみません💦

はじめてママリ🔰

豊中市の、毎月更新されてる空き枠状況の表をみたら、ちらほら小規模園は空きを見かけるので、選ばなければ?可能かもと思いました。

結局3歳で転園しなきゃで不安もありますが、引き上げ点は稼げるから可能性は0ではないかも?💦

kかか

小規模なら入れる可能性はゼロではないと思いますよ〜!
息子は1歳半の時に途中入園して、2歳児クラスも小規模ならちらほらと(時と場合によるけど)空いているところもあります😊
ただ、ここに入れたい!っていy希望は捨てて「とりあえずどこかに入れたい!」だと可能性はあります😅