※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が縦抱きでしか寝付かず、30分も抱っこすることも。皆さんは気を付けていますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
よく腰座り前の縦抱きは、腰に負担がかかるため良くないと聞くのですが、、
よくないと思っていながら、娘が縦抱きじゃないと寝てくれず、寝かしつけは必ず縦抱きです。
しかも寝ぐずりが酷いので、30分ほど抱っこしていることもあります。
皆さんは気を付けてますか😣?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもなかなか寝なくて結構縦抱きでそのまましばらく寝かせてました💦
寝てしばらくしたら、ラッコ抱きにしたりしてましたが…。
でも2歳の今は、特に健康面で気になるところはないです!

みん

全然気にしてなかったです!腰がグラングランするような抱き方とか揺らし方なら問題かと思いますが、きちんとホールドしてるならそこまで気にしなくてもいいと思います!上の子も普通に抱っこしてましたが、何も問題ないです!

うさ

腰座り前にあまり良くないのは、大人の膝の上に座らせるような姿勢取らせることじゃなかったですかね☺️?縦抱きはダメだった記憶がないので、何にも気にせずしてました🤣

さり

大丈夫ですよ
1人目は新生児の頃から縦抱きが好きな子でした
横にすると泣きます笑

ただしっかりとママの胸肩に
赤ちゃんの体と首が寄りかかるように
縦抱きにしてあげてください

☺︎

横抱きが嫌いで新生児の頃から縦抱きでした😊首の座りも早かったですし、身体的な成長に悪いところは見られませんよ👏🏻😊夜もラッコ抱きで寝ることありました😂💦まだ自分でお母さんの服とかは掴めないと思うので、赤ちゃんの体重が自分にかかるようにすれば大丈夫かと😊⭐️

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!
縦抱きしても、しっかり支えてあげれば大丈夫そうで安心しました✨✨