※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の選び方について、近さだけでなく色々比べて選ぶのがおすすめです。私立や公立、認定子ども園、小規模保育施設などがあります。

保育園ってどういう基準で選びますか?

私立または公立、認定子ども園、小規模保育施設などありますが💦

近さなどだけで選ぶのって有りですか😂?
やはり、色々比べて選んだのがいいですか?

コメント

みにとまと

近さで選ぶのありだと思います🙆‍♀️私は見学もせず、とりあえず近いところで決めました。

lily

何ヶ所かそれぞれどんな特徴があるのか見学に行きましたが、結局は近さで選んじゃいました🤣

まるりん

家から近いと、駅に近いところです。
異動してどこにいくかわからなかったので、駅近にしました。
あと、土曜日でも仕事があるので土曜日も預けられるところです。

ボンジュール

家と職場から近いのも理由にしてもいいと思います。

園によってどんな対策をしてるか様々なので。

例えば、体温にかんしてもこまめにはかってる所は、37.5以上の熱があるとすぐに電話がきてお迎えお願いしますって言われてしまいますし。

反対に朝くらいしか体温してない園だと、そこまで熱が出ても煩くないので迎えの電話もこないですし。

被災、火災、不審者などの練習や逃げ場所、逃げ後の親御さんへの連絡方法も園によって異なるので💦

私の場合は、被災、火災、不審者などの練習や散歩コース、散歩する時の園児と先生の人数、横断歩道では先生達はどうしているか、子供達はどうやって手を繋いでるかなどを見学したり、一緒に散歩コース回ったりしました。

近いところにしました😂

なにも分からず入れましたが、私立のこども園で入園料などが必要でした💦

なの

近いだけで選びました!
結果良かったです✨
見学したママ友にオムツ持ち帰りなしと聞いたのでそこにしよう!っと。