※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、いつ頃治るか気になる。助産師は頭の形は問題ないと言うが、気になる。自然に治るでしょうか?

向き癖あった赤ちゃんいつ頃治りましたか?🥲息子が基本右を向いてます。寝かすときも右、抱っこ紐してても右、起きてても右上からじゃないと目が合いません🤣無理やり左向かせようとしても硬いです(笑)助産師さん訪問でみてもらったら頭の形は綺麗だから大丈夫よ〜!と言われましたが、基本いつも右向きなのがすごく気になります。寝かせるときも左向きに置くと起きてしまい、私も睡眠不足で眠いので、ついつい右向きに置いてしまいます💦
自然と向きぐせは直るのでしょうか?

コメント

私の娘もずーっと右ばかり向いて寝てました😥
左に向かせてもすぐ右向いてました。
寝返りができるようになったら自然と向き癖はなくなりました!
今は右向いたり左向いたり仰向けだったりうつ伏せだったり大移動しながら寝てます😂

上の子が向き癖凄かったです!
お腹の中にいる時もずっと左を下にしていて、生まれてきてからもずっと左が下でした!
1歳頃にはもう向き癖気にならなくなってました!!
でも、頭の形はすこし左側が平になってます😂

うさ

向きぐせありました。そっち側に行かないようにタオル巻いたの置いたりしてましたが無意味でした😂でも頭の形おかしくないです🤣