※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆにゃん
妊娠・出産

胎盤の形が心配です。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

現在妊娠中で14週です。

本日検診で、胎盤の形がボコボコしており、良い状態とは言えないと言われました。
ただ赤ちゃんも成長していて数週通りなので、いまのところ胎盤の機能は果たしているけど、今後どうなるか分からないとのことでした。

同じく胎盤の形がおかしい、変、ボコボコしている等言われた方いらっしゃいすか?

経験した方がいらっしゃったら、その後どうなったのかお教え頂きたいです。

コメント

hhh

私の母親が、私の妹を産む時、胎盤の一部が胞状奇胎となり、もしかしたら胎児にもうつるかもしれないと言われていたそうですが、無事に出産しました❗️
今も母子共に元気です‼︎
そのせいなのかはわからないけど、悪阻とかの妊娠中の体調はすごく悪かったと言ってました💦

• ぷゆにゃん

ぷゆにゃん

コメントありがとうございます。
    胞状奇胎、調べてみました。わたしも初期から出血があるので、お母様と似ている状態なのかもしれません。
    無事に妹様をご出産されていると聞き少し安心することができました。

引き続き様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 9月27日
  • hhh

hhh

昔はぶどう子?と言われてた様で、母はそう言ってました🤢💦
    不安ではあると思いますが、お身体大切にゆっくり過ごして下さいね😢💓💓

• 9月27日
  • ぷゆにゃん

ぷゆにゃん

胞状奇胎を調べるとぶどう子という言葉も一緒に出てきていました。
    胎児が順調に育っていれば問題ないという記事も目にしましたが、やはり心配です、、

温かいお言葉まで頂き、ありがとうございました(;_;)

• 9月27日