※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事量が適切か不安です。離乳食の量やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

お世話になってます⭐️
9か月ベビーの離乳食の事で相談させてください!
3回食で朝200g,昼130g(慣らし中),夜200g
毎回ペロリと完食します。
まだまだ食べれそうな雰囲気なのですが
9か月で200g以上は多いでしょうか?😣
また、お粥は120g食べさせていますが
本をみると100g以下で減らした方が良いでしょうか?
食後ミルクは朝食夕食後は40ml,昼は100ml
寝る前に240ml飲ませてます🍼
初めての育児でわからないことだらけです💦
アドバイスお願いします😭

コメント

はんな

お昼も200g食べられるようになって、吐いたりとかがないなら増やしていいと思いますよ!
食後のミルクも40くらいならなくてもいいかなと思います。

うちは3回食にした頃から規定の量など気にせず、欲しがるだけあげてましたよ!
よく食べる子だったので卒乳も早かったです!

ミッフィー

250gほど食べてます😁
お粥は4倍粥で90gにしてます🙌
食後ミルクはなしです!

☺︎

食べられるなら炭水化物と野菜から増やしていくので、増やしていいと思います😊うちもお米は100食べますよ😊⭐️全体でも200くらいは食べてます☺️お粥は今何倍でしょうか?軟飯にしてみたり、水分の量を減らすと米粒が増えるのでそういう増やし方でもいいと思います😊

みかん🍊

便秘でなくて吐き戻しもなく成長曲線を大幅に上回っていなければ大丈夫だと思いますよ☺️
うちの娘もよく食べてくれる子で、9ヶ月頃から200gくらいを余裕で完食してました😂ただ、それだけ食べれるなら食後のミルクなしでも大丈夫かもしれないです!

ちーくる

保健師さんがあげすぎると内蔵に負担がかかると言われていましたー!