※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

1ヶ月ずっと穏やかにすごせたことがない。世の中のモラ夫、全員居なく…

1ヶ月ずっと穏やかにすごせたことがない。
世の中のモラ夫、全員居なくなればいいのに。
2日前から攻撃が始まり、その頃からずっと頭痛があり。
食欲もない(特に帰宅後の夕方)。
動悸する、ため息とまらない、笑えない。
やる気もでないが、でもしないと怒られる。
夫源病です。
呪ってやりたいけど、自分に返ってくるからできない。

攻撃されるちょっと前はいい事を言われる。
・疎遠になってる私の父をどうしてる?と、連絡とりたかったらとってもいい。
・子供たちのいるものあったら言えよ。事前に言ってくれたらお金渡すから。
・ワクチンの次の日は休みとったるから、打ったあとは弁当でも買えばいいし。
・ネットで帽子買っといて、ついでにカバンでも買ったら?いいの選んどいて。

こんな事言った後に暴言。
もうヤバいですよね。病気だ。

傍から見れば幸せな羨ましい家庭だなぁって思われてるかもしれないけど…
戸建てに住めて、普段は大きい車に乗れて、ダラダラ専業主婦で…
幸せじゃない。

コメント

みん

モラハラは本当にやばいと思います。友人もモラハラでつい最近母子寮に逃げました。😭

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホントに…タチが悪いですよ。証拠残らないように攻撃してくるし、外面はいいのでまわりは騙されてます。

母子寮…近くにあれば良いのですが。

• 9月27日
  • みん

みん

友人も毎日日記書いたり、録音したりしてました。。

母子寮というより、役所に相談行って、家を出る日付を決めて、その日になったらまた役所行って近くの母子寮ではないところに車で連れて行かれるみたいです。(旦那さんなど会ってしまわないように)

• 9月27日
  • みん

みん

いえ、友人も主婦で未収入でしたよ。入居も最初はお小遣い?みたいなのをくれて、そこから生活保護の手続き、住居借りる(区の寮なので2LDKとかで900円です)といった流れでした!

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

えっっ?
    お小遣い貰える上に、900円って。ビックリです!
    地域によってなので、やはり市役所に行って聞くしかないですね😔

• 9月27日
RUNA♡

精神病の傾向あるのかな?と思います。セラピーやカウンセラーなど、専門的な人に頼ることおすすめです!最初は頼り方よくわかりませんが、まずはお話しに行くことから始まると思います。面倒ですが、早いうちに行ってみましょう。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

精神病ですか…片隅に思う事はありましたが、やはりそうでしょうか。

まずは手持ち金を増やさないとダメですね。ゼロなので。

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

旦那さんに出してもらうのは難しいですか?

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

絶対に出して貰えないです😞

多分、心に余裕があるからダメなんですかね。
    働けば仕事の事を考える時間が加わり、モラ夫の暴言も気にならなくなるのかなぁ。

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

いやいやおかしいですそう思うこと自体。そうやって自分を責めるのはやめましょう。
    歯医者行きたいからお金ちょうだい
    とかはだめですか?

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

😢そのようなコメントいただき、ありがとうございます。

そもそも、もう洗脳されちゃってるんだと思います。
    専業主婦でぬくぬくと、楽な生活していて、金を稼ぐ事が大変なのを知らないと何度も言われてきているので。
    経済的DVもあります。
    なので、歯医者だろうが、内科だろうが、お金かかる事は許してくれないんです。
    そのクセ、病院行けよ!って言うだけ、同時にお金渡してくれない。

まずは自立(仕事)するしかないんですよね😞

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

公共の相談所であれば無料もあると思います。自立を目指してるのであればまずそちらへ向かってみたらどうでしょうか💡
    少しずつ計画して、長い時間かかることは覚悟で準備していきましょう!

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

仕事したところで荷が重くなるのはY♡Hママさんだと思います。
    まずは仕事というよりも、まずは周りに助けを求めてください。

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

お付き合いいただき、とても心が救われました✰︎

無料相談所に出向く勇気と行動力をつけないとですね。
    こんな事を思っていても、10月には下の子の幼稚園願書提出しようとしてるんです。
    これを読んでいて、ウジウジしててイライラするって方もいますよね。
    こんなネガティブな性格直したい。

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

ぜんぜん!うじうじしつつ前に進みましょっ💪🌱
    そうやって自分を下げるのやめましょ!まずはそこから少しずつ。簡単なことじゃないと思いますが長い目で見て少しずつ。旦那さん以外に相談できる人居ますか?

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

明日には相談所探して行けそうですか??

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!

モラ夫の悪い癖、自分が暴言発したらスッキリして、今日はコンビニでたくさんパンを買ってきてました😒

義母が気にかけてはくれるのですが…(LINE一言コメントに分かりやすく書いておくと、それを見てすぐに電話くれます)
    他は誰もいません😞

今週は子供の歯医者、運動会、私のワクチンと続けであり、ゆっくりと相談に行けそうにないです。

更に旦那はもうスッキリして機嫌直ってるので、私も普通にしていないと、またそのウジウジ態度が気に入らないと爆発するので。普通にしないと。

• 9月27日
  • RUNA♡

RUNA♡

義母さんに息子さんのことなんですけどとそのまま相談したほうが良さそうですね。そしてY♡Hままさんが病院行きたいことも。自分の体調そのままにしてたらこどもたちのことも見れないくらいの事態になるかもしれません。義母さんに病院行きたいのでこどもたちをお願いして、絶対行ってください。

• 9月27日
Y♡Hママ

日記は書いてあるし、録音は2回しか撮れてないですがあります。

そうゆう支援があるんですね。
ただ、私自身は未収入だし、手持ち金ゼロなので、入居は難しいですよね。