※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

夜間断乳のベストな月齢とかってありますか!?

夜間断乳のベストな月齢とかってありますか!?

コメント

ひいらぎ

三回しっかり御飯食べるようだったら
夜間断乳して良いらしいですよ(*´∇`*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

私も検診の時に育児相談で柊♬さんのコメントと同じく3回食しっかり食べれるようになってから!と言われましたよ(((^^;)

• 10月3日
  • かすみ

かすみ

まだ3回しっかり食べないです。。
    特に朝は😖
    夜間断乳したら朝もしっかり食べてくれるのかなーと思って…

• 10月4日
ゆうまま

私も9ヶ月後半の三回食でよく食べるようになった頃、夜間断乳しました。
1日めだけ頑張ったら、あとは比較的すんなり夜間断乳できましたよ(^^)

• かすみ

かすみ

夜間断乳したら、寝る前や夜中はお茶とか飲ますんですか?

• 10月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちの場合ですが、断乳の最中は麦茶を枕元に準備して泣き疲れた時とかこまめに与えてました。
    今は一晩起きずに寝てくれるので、夜中はあげてません。寝る前も、夕飯食べてそれほど時間経たずに寝るので今のところ飲ませてません。

• 10月4日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    参考になりました😎

• 10月4日
rin&koto&chihaママ

うちは2人とも三回食になった9ヶ月ちょいから夜間授乳しました。