※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

18週で初めて胎動を感じた方が、運転中にお腹にポコンと感じました。姿勢は正座や圧迫する姿勢で感じやすかったそうです。20週まで待つ方もいるので、心配はしていないそうです。

【妊娠中期、皆さんの胎動の感じやすい姿勢を教えてください】
今18週です。
上二人は17週の時に車の運転中にお腹に「ポコン」と感じる感じで初めて胎動を感じました。
3人目は未だよく分かりません。
皆さんは最初に胎動を感じた頃はどんな姿勢でいると胎動を感じやすかったですか??
ここ2、3日は正座やお腹を圧迫する姿勢で腸のガスが動くみたいな感じはしますが、これが胎動かどうはまだ分かりません…(>_<)
20週くらいで初めて感じる方もいるそうなのであまり心配はしていませんが、早く実感したいので日々色んな姿勢で(動けー(≡•̀ㅂ•́≡))と念じてます(笑

コメント

つむぎ

仰向けでソファに寝転んでる時とか、娘寝かしつけの時に隣で添い寝してる時とか、横になってる時はすごく感じます☺️💓

ママリ【・∀・】

私も仰向けで横になってるときですね!
寝る前とか、食後にリクライニングを少し倒して休んでいるときとか😃

今日は歯科受診だったのですが、治療中いつも以上にポコポコしてました🤣

はじめてのママリ🔰

1人目15週、2人目14週でわかったんですが、三人目は19週でわかりました!
寝る前に寝転がってお腹にて当ててる時が一番胎動感じやすいです。まだ、座ってる時とかなんかしてる時はあまりポコポコ感じられません(T ^ T)

ママリ

夜、仰向けで寝てる時が
1番感じました!