※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分にもしものことがあったときの為に子供に何か教えていますか?我が家…

自分にもしものことがあったときの為に子供に何か教えていますか?

我が家は4歳の息子に実母への連絡の仕方を教えました。

平日の朝なら幼稚園バスが来るので、
先生に「お母さんが倒れてる」って伝えてね!

お隣の方もよく話しかけてくれるので、
明るい時間ならお隣さんのとこに行くんだよ!と。

最悪、外に出て助けてー!お母さんが倒れたー!って
叫んで!と言いましたが、
息子は恥ずかしがり屋なので、
「これは難しいかなー🤔」
って言われました笑


夫は出張や泊まり仕事もあるので、
そういう時に私が突然倒れたり、
意識がなくなったりしたら…という事で教えました。



みなさんのところはどうですか?


他に何か教えられることがあったら、教えて下さい!

コメント

ママリ

子供が3歳です。義実家が近いので、義実家の電話番号は覚えさせました!
私の携帯の掛け方も教えてあります。

地震の時は、机の下に潜って避難。動かずにママを呼ぶ。
返事がなければ外に出て大人の女の人に助けを求めるように言いました!
あと避難場所の小学校には定期的にお散歩で行くようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校に定期的にお散歩行くのはよいですね✨

    • 9月29日
deleted user

ワクチン打つ前に倒れたりしたら困るので伝えました☺️

ママが倒れたら隣のお家のピンポン鳴らして助けてって言ってね!ってお願いしてます💦
あと、スマホで旦那への電話の仕方教えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうなんですよ!
    来週2回目なので、教えたところです😂

    • 9月29日