※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
家事・料理

離乳食完了期基本的に薄味でごはんを食べさせているのですが、ネットや…

離乳食完了期

基本的に薄味でごはんを食べさせているのですが、
ネットやインスタなどで載せているレシピ通りに作ると味濃くないですか?😅😅💦
BFはもともと食べないので味付けのり程度がわからずです。

レシピ通りに作ると、大人でも普通においしく食べられる味付けだったりもするので、記載の味付けより薄く作っています💦皆さんこのくらいの味付けで食べてるのでしょうか?💦まわりの基準がわからず、、

幼児食になるとさらに味付け?もあるかと思うと、加減がわからず心配です、、😅😅
もともと薄く味付けしているご飯を食べさせているので、カレーデビューもまだです💦

コメント

うちも薄味です!というかほぼ素材の味です😅たまーーに濃くなるときもありますが。。。
カレーもたまに食べさせてます!
栄養士さんからBFくらいの濃さでいいよって言われましたがBF濃いなと思うので💦
幼児食になったらそのくらい味付けしていこうかなと思ってます!
一度BF買ってみて食べてみたらいかかでしょうか?🤔

🐶

私は2人目妊娠で悪阻中はBFでしたがそれを食べてたら少しは味をつけなきゃ食べなくなりました🤔かといって濃い味は食べないので微妙のラインです笑

でも検診で栄養士さんから問題ないよ〜!保育園なんか通わせたら味付けしてるしねと言われました😊

薄味でも食べてくれてるなら少しずつ濃い味にしてみたらどうでしょう?
BFもともと食べないみたいですけど、作る参考に私なら買ってみるかなと思います😊✨普通に大人が食べても美味しいくらい味ついてます笑