※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

妊婦健診で母子手帳と検診用紙を忘れた場合、自費になりますか?実家の産科に来てしまいましたが、家に戻ると2時間かかります。

妊婦健診の時、母子手帳も検診の用紙も全て忘れたら、お金ってどうなりますか?
自費ですか?

訳あって何も持たずに、実家の方の産科に来てしまいました😅
一旦家に戻るなら、高速にのって2時間かかります😂

コメント

みー

私は検診の用紙を忘れたときがありましたがそのときは次回持ってきてもらえればと言われてお金はかかりませんでした。

• いおり

いおり

ありがとうございます!
    明日、思い切って、全部忘れた!!っと言って受診してみます😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの産院は次回忘れずに持ってきてくださいと言われてお金は払わずに済みましたが、ご実家の方の産院なら融通ききそうにないですし自費かもしれませんね😭

• いおり

いおり

ですよねー…😭
    自費になりますって言われたら、日を改めますって言って帰ります🥺💦
    本当にバカな私です😂

• 9月27日
りゅうりゅう

私が検診の用紙を忘れた時は、一旦全額支払いになりました。次回検診時忘れずに持っていき、前回分の払い戻しをしてもらいました!

• いおり

いおり

払い戻ししてくれますかね?!
    それならなんとかなりそうですね😂
    本当にアホすぎて恥ずかしいです😂

• 9月27日

実家の方ってことは他県ですか?
他県なら出産後に自分の自治体に請求するので、全額自費だと思います。

• いおり

いおり

県内です🍀市は違うんです😢💦
    やっぱり自費ですかね😂

自分が悪いのでしかたないんですけどね😂💦

• 9月27日