※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

田舎在住の妊活中の方がコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。身内は接種済みで周囲を守りたいが、田舎で感染リスクが低いため迷っています。他の方の経験を参考にしたいそうです。

妊活中、もしくは妊活予定の方
コロナのワクチン打たれましたか?
田舎で専業主婦、子供は現在自宅保育で来年から幼稚園です。
そろそろ2人目を考えています。
自分なりにたくさん調べて調べれば調べるほど打つべきなのか迷っています、、
都内住みなら打つメリットの方が大きいと思い私も打つこと迷わないかなと思いましたが
緊急事態宣言が出てる県ではありますが田舎でコロナが流行ってない地域在住で本当に打つべきか迷っています。

身内は全員接種していてもし自分のせいでうつしてしまったらと思うとやはり周りを守る為にも打つべきなのかと悩んでいます。
田舎ではあってもいつどこでかかってしまうかわからないのは承知です。
一応予約はしているのですがまだ悩んでいて、、

みなさんどうされたか参考にさせてください🥲

コメント

ママリ

妊活中にうちました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!現在授かっておられるんですね✨お身体大事にしてください😌コメントありがとうございました!

    • 9月27日
まま

2人目妊活中ですがワクチン打ちました💉

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!打った方がいいと思い予約したものの決心が付かずにいます😭コメントありがとうございました!

    • 9月27日
はじめてのママリ

妊活中です🙌
mRNAワクチンは打ちたくないなと思ったのでまだ打っていません。
組み換えたんぱくワクチンか不活化ワクチンの順番が回ってきた時に打とうと思ってます😊

変異株に関しては、ワクチン接種していても周りに移してしまう確率はワクチン未接種の人と同じみたいですよ💦
ニュースで見ました!

  • ママリ

    ママリ

    私も予約したもののもうしばらく様子を見て打ちたいと思ってしまって、、😭ですが打たずにコロナになってしまったら後悔しそうだし、打って何かあったらと思うとなかなか決心が付かずにいます😭

    • 9月27日
deleted user

打ってないですし打つ予定ないです!!
安全と言われてますが未来のことなんで誰にもわからないですし保証もないので、、。
って旦那に言われ打たない方針です!

  • ママリ

    ママリ

    同じく私も数年後の未来のこと怖いです😭自分のことならまだしも今後2人目を考えているのでワクチンで子供への影響がゼロとは言えないのでなかなか踏み切れずにいます😱

    • 9月27日
deleted user

私も同じく迷ってます😭
またいつ大流行するか分からないし授かる前に打ってしまおうと思いついに明日予約日です…
本当は打ちたくありません
無事に授かれても本当に健常児が産まれるのか、心配は尽きませんよね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭ここ最近は感染者数も減ってきていますがまたいつ拡大するかわからないですよね、、😭
    ただでさえ妊娠中って不安なのにワクチンを打ったことを後悔してしまわないかと怖くなります。。打たずにコロナになってしまって打たなかったことを後悔するのも同じことではありますがなかなか決心が付けられずにいます😭

    • 9月27日
ママリ

遅かったらすみません💦
2人目妊活中です!
迷われているのでしたらips細胞の山中先生のHP見てみてください😊
ワクチン接種後の流産や奇形の発生率はコロナ禍以前と比べて差がなかったそうです。妊婦がコロナにかかると早産1.8倍、死産2倍とデータが出ています。以前テレビで、妊婦と上の子がかかってしまい、上の子1人で入院、妊婦は重症化しお腹の子も命が危ないと報道されていました…
私は打った方が良いのではないかなぁと思います😭個人の自由ですが✨