※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお菓子が大好きで、特にチョコレートが好き。歯磨きは念入りにしているが、虫歯が心配。イヤイヤ期もあり、食事は薄味のものしか食べず、市販のお菓子は欲しがる。同じ年齢の子供のおやつのおすすめを教えてほしい。

あと1週間ほどで3歳になる子なのですが、お菓子が大好きです😞特にチョコが好きで2歳半くらいの時に初めておばあちゃん家でアンパンマンのチョコを食べてからお菓子売り場に行って選ぶものはいつもチョコレート😓

それからは歯磨き念入りにやるようになったので今のところまだ虫歯はないですが今後が心配です😭イヤイヤ期もあり反対するとめっちゃ怒るので取り上げるのも大変で、、
まだご飯は薄味のものしか食べれず大人の取り分けとかも辛い〜と言って全然食べないのに市販のお菓子はすごく欲しがります😓おっとっとや味のついたポップコーンなどが特に好きです、、😞

同じくらいの年齢のお子さんどんな感じですか?おすすめのおやつやお菓子があれば教えてください🥲

コメント

サクラ

うちもチョコ好きですが、アンパンマンのとかあげても1日ひとつしかあげません😂
それと、他のお菓子ひとつです。
普通に沢山あげちゃう日もあるけど🥺

前はお菓子作ってたけど、2人居ると無理ですよね😭味ついてない、自分で作るポップコーンとか、出来たててあったかいし作るの面白いしで、楽しそうにしてました。他のにハマってくれるといいですね🥺

ママリ

我が家はまだチョコレートはデビューしていません😂

おやつはおせんべいやビスケットをたべています!
おっとっとも食べたことありますよー!!

あむり

うちもまだチョコレートデビューしてないです😅
2歳健診の時に虫歯出来やすいって言われてからまだまだ当分食べさせたくないなーと思ってます😂

マンナビスケットやボーロ、カステラが好きです。

それも、用意したなら仕方ないから食べますよー😯な感じですね。

でしたら、コープの1歳半からの肉団子やチキンナゲットはどうですか?
かなり薄味で、リメイクしやすいです💕

はじめてのママリ🔰

我が家もそうですよ〜!!
たまに歯磨き忘れますが
虫歯は一切ありません☺️

はじめてのママリ

うちの子もチョコ大好きです…😭
定期的に歯医者行ってみてもらって今のところ問題ないし、チョコ食べさせないようにするのもお互いストレスで、もうご自由にどうぞ状態です…(笑)ここでそんなこと書いたらめちゃくちゃ批判されそう😂💦
みんな偉いですよねー💦笑

おっとっとも好きだしグミも大好きです😂

Ⓜ️mama

うちもチョコレート大好きでいつも食べてますが、虫歯は無いです。
アンパンのチョコレートは小さい袋に小分けしてあげて、必ず食べた後はうがいさせてます。