※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

女性は、女の子の名前候補「瑞樹」について悩んでいます。性別が分からない名前や画数の多さに不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

まだまだ出産は先なのですが、早くも名前候補がひとつ決まりました!
夫は女の子が産まれてくると思い込んでいるようで、「瑞樹(みずき)」と名付けたいと言っています。
おおらかな樹のような人に育って欲しいとの願いが込もっています。

良い響きだとは思うんですが、私はいくつか気になるところが…。
①「みずき」は男女ともに共通する名前なので、パッと見て性別が分からない
②「瑞樹」だと、さらに男の子っぽい
③画数が多い(名字の画数が少ないので、バランスは取れています)
フルネームを書くときが大変そう…💦

女の子で「瑞樹」と名付けること、皆さんはどう思いますか?
良ければご意見ください。

ちなみに、まだ性別も分かっていません😅
男の子だった場合は、もっと堅い名前を新たに考える予定です。

コメント

deleted user

こんばんは!♡
漢字が男の子かな~と思いました(笑)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうですよね…💦
    私も男の子っぽいと思います。
    まだ先のことなので、たくさん考えていきたいです。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
べべちゃんまま

素敵だと思いますよー♡瑞々しい樹木を想像してとても美しいと思いました(๑´ω`ノノ゙✧

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そう言って頂けるとすごく嬉しいです✨
    3月末の出産予定ですが、名前は初夏の新緑のイメージですね。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
みいーさんです★

こんにちはヽ(*´▽)ノ♪

すごく良いお名前だと思いますよ😊
ちなみに私は瑞希です✨
知り合いでは湖旭と書いて
みずきでした(^^)/

  • きゃらめる

    きゃらめる

    瑞希さん✴素敵なお名前ですね!
    女の子だと、やっぱり瑞希が良いかなぁと思っちゃいます。
    知り合いの方の漢字はすごく斬新ですね!
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
ほしみさ

男のコっぽいなーとは思いましたが、素敵な名前だと思います(*^^*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私も名前の響きは好きなんです。
    ただ漢字が気になってしまって💧
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
deleted user

妊娠おめでとうございます。
出産楽しみですね。

瑞樹ちゃん
とても可愛らしいお名前だと思います。
私は男の子でもいいと思いますよ(*^^*)
ちなみに私の後輩の女の子ですが平仮名でみずきちゃんいました(*^^*)

感じを書くの大変ですよね。
私の名前は簡単ですがやはり毎度フルネームを書くのは面倒です。
画数が多い子はみんな習字で苦労したらしいですよ。
名前がつぶれるらしいです。笑

初めてあげる我が子へのプレゼント、いっぱい悩んでいいお名前をつけてあげてくださいね(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように…(*^^*)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    習字ですか❗
    そんな発想は全くありませんでした😲
    確かに、細筆で小さく名前を書くのは大変そうですね💦

    性別が分かってない時点で考えるのは気が早いのですが、たくさん悩んで良い名前を贈りたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました🎵

    • 10月3日
樹季mama

私は女の子ならその名前第一候補に考えてましたよ。でも男の子なので樹季にしましたが、私の子供も女の子っぽいので間違われますが、二人で決めたならいいと思います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    夫婦二人で決めたなら、素敵なプレゼントになりますよね。
    納得のいく名前を見つけたいと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
こっちゃんママ

みずきちゃんはステキな名前だと思います。
ただ、やはり字面は男の子の印象です。瑞季や瑞希とかなら女の子かなって思いますが、樹の字を使いたいんですもんね(^^;

美樹とか、樹を使って女の子っぽい名前も考えてみたり、瑞の漢字を他のも調べてみたらどうでしょう?

まだ出産までありますし、たっくさん考えて旦那さんもきゃらめるさんも納得する名前を決めて下さい♪ヽ(´▽`)/

  • きゃらめる

    きゃらめる

    夫がすっかり「瑞樹」を気に入ってしまってまして(笑)
    でも、好きな漢字から発展させるのも良いですね!
    色々悩みたいと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
橘♡

旦那のお兄ちゃんの元カノがみずきって子でした
漢字はわからないですが、女の子でも最近はみずきって多いと思います^^*
なので特に変とか思わないです☆

  • きゃらめる

    きゃらめる

    女の子でもおかしくない名前ですよね😊
    漢字が男の子っぽいので気になってしまって。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
まどか

私の同級生に男の子も女の子もいました!!
可愛いと思います!
漢字は男の子っぽいですが。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    「みずきくん」「みずきちゃん」は、やっぱり多いんですね。
    何故か、私の周りには一人もいません!
    知り合いとかぶらない名前なので、名付けるにはちょうど良いんです。
    名付けって大変ですね😅
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
にゃんにゃは

男の子っぽいと思ってしまいました。。
樹から離れてしまいますが、美月ちゃんもカワイイと思います(^_^)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱりパッと見て男の子に思えますよね。
    将来どんな子に育つか分からないですが、性別が分かりやすいのも名付けには必要な要素かと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
かなお

凄くいいと思いました。
男の子っぽいと私は思いませんでしたが、そういう風に思われるのもまた良いなと感じました。
男の子で「唯(ゆい)」という子がいて、中性的で格好いい名前だなと感じたこともあり、瑞樹という名前はとても好印象です。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私も唯くんを一人知っています❗
    初めは戸惑いましたが、何度も呼ぶうちに馴染んでしまって、性別は気にならなくなりました。
    そういう考え方もありますよね。
    素敵なご意見ありがとうございました🎵

    • 10月3日
まっぴー

男の子っぽい漢字なところが、またカワイイと思いました!!*\(^o^)/*
上の方も言ってますが、中性的な名前はカッコいいと思います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    カッコいいと言って頂けて嬉しいです😆
    夫は、女の子でも可愛すぎない名前を。爽やかな名前をつけたいそうです。
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
1214

私自身、美月(みづき)です❀.(*´▽`*)❀.

づ、違いですがコメントしちゃいました♡

樹ってどうしても男の子のイメージだったりしますよねー(。>ω<。)

でも、きゃらめるさんと、旦那様が沢山考えて付けたお名前なら全然いいと思いますよ♡

私は自分の名前が気に入ってるので美月も是非候補に😚笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    美月さん!綺麗な名前で羨ましいです。
    私は○○子という、古くさい名前なので(笑)
    漢字違いですが、候補に入れさせてもらいますね!
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    古くさいというと、他の○○子さんに失礼ですよね。
    ごめんなさい🙏
    ただ、私は自分の名前に「子」がついているのが好きではないので…💦

    • 10月3日
みは

今から35年近くも前に私の名前の候補の1つが瑞樹だったので、昔からある違和感ない名前だと思います🙆

  • きゃらめる

    きゃらめる

    瑞樹さんだったかもしれないんですね。
    古風過ぎず、素敵な響きだと思います✨
    ありがとうございました🎵

    • 10月3日
deleted user

いとこが女の子で
同じ漢字を使って
みずきという名前です⑅◡̈*.

スラッとしてて
綺麗な女性ですよ( ・`ω・´)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    実際に瑞樹さんがいらっしゃるんですね。
    スラッとカッコいい子は憧れます✨
    我が子も(産まれてませんが)そんな女性に育てば嬉しいです。
    ありがとうございました🎵

    • 10月4日
はじめてのままり

いいと思いますよー😊最初のプレゼントが名前ってほんと素敵ですよねー😊
ちなみにあたしは樹って書いていつきです😊男の子っぽくてやだったけど、今じゃ珍しいからいいかなと思ってます笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    樹さん、素敵ですね。
    最初に考えたんですけど、知り合いのお子さんに「樹くん」がいるんです…。
    かぶるので諦めました。
    ありがとうございました🎵

    • 10月4日
deleted user

瑞樹という名前の友人がいますが、男です。
だからパッと名前だけ見たら男の子かなぁと私は思ってしまいます。
瑞希なら、女の子かなぁって思います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そこが私も気になってしまって。
    瑞希の方なら女の子かな、とすぐに分かるんですが💦
    これからたくさん悩みます。
    ありがとうございました🎵

    • 10月6日