※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に2時間おきに目覚め、おっぱいを欲しがります。お腹が空いていないようで、日中は問題ないそうです。寝かしつけの方法を教えてください。

夜泣き、ねんトレについて

生後9ヶ月になったばかりです。

哺乳瓶拒否のため完母で育てていて、現在9キロほどあります。なので発育は順調です。

、、ですが夜泣きが最近は特にひどく、2時間おきくらいで目覚めては抱っこしても眠らず、結局おっぱいをくわえると、ごくごく飲んで寝ます。
お腹空いてる訳ではないと思うのですが、、

離乳食もいつも完食しています。

どうやったら寝てくれるでしょうか、、
毎日寝不足でヘトヘトです。

ちなみに日中はおっぱい飲みたいと騒ぎません、夜だけです😞

コメント

うさ

お疲れ様です。
完母は本当に尊敬します。
私は長男混合、次男三男双子混合から3ヶ月で完ミです。
私は夫が朝出勤したら次の日の昼に帰ってくるので、一人で寝かしつけやお世話をするため、ネントレしました。
最初、双子の片方が1時間おきに起きてヘトヘトでした。
でもネントレを信じ、朝7時半夜8時だけは徹底し、夜はミルクを飲ませたら、真っ暗な〔他の部屋から持ってきた遮光カーテン2枚付け笑〕部屋に双子を寝かしました。最初はめっちゃ泣きましたが、10分おきや泣き声が急に止まったら見に行く様にして、徹底したら、セルフ寝してくれるようになり、それは昼寝にも応用できるようになりました!
最初は辛いですが、赤ちゃんのためだと思ってネントレを1週間やってみてください!
時間と対応の徹底です!
良い結果になるよう祈っております!

• ママリ

ママリ

双子を育てていらっしゃるなんて、ほんとにお疲れ様です!
    ねんトレやってみようと思って先週夜に初めてやってみたんです。
    そしたら1時間程も泣き続けて声がガラガラになるほど泣き叫んだため屈してしまいました、、😰
    うささんのお子さんはどれくらいで泣き止んで寝ましたか?
    うちの子相当頑固そうです、、

• 9月27日
  • うさ

うさ

その環境作りもあるのか、少し低め設定でエアコン効いた寒い部屋で、タオルと布団かけました。
    最初は1時間くらいは寝入りませんでした。
    なので、10分おきに言って、トントンで泣き疲れて寝ての繰り返しです😓
    ただ謎に3日後にはすぐ寝る様になりました。
    うちは双子なんで、おしゃぶりを活用してます。片方はお気に入りです。もう片方はすぐべっと吐き出します笑。
    ただママリさんの娘さんよりは簡単な息子たちかもです💦
    最初泣きすぎて、片方が脱腸になったのもあって、手術後にすぐまた再開してはじめました💦
    がんばれがんばれとトントンしました。
    ネントレに当てはまらないと不安になりますよね💦
    今は手探りでも娘さんにとって良い方法が探し出せればいいですね💦

• 9月27日