※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんをもつ方へ。お家での過ごし方について相談です。息子がYouTubeにハマってしまい、遊び方に困っています。一緒に何をして過ごしているか、教えてください。

1歳〜2歳のお子さんをもつ方に質問です。
お家ではどのようにして過ごしていますか?

私は普段働いていて、息子を保育園に預けているのですが、ここ1週間息子が風邪を引き自宅で一緒に過ごしていました。
が、何をすればいいのかわからず…息子はiPadでYouTubeばっかり見ています🥲

仕事の日に、帰ってきてから料理をしている間、毎日グズグズだった為、YouTubeを見せて大人しくしてもらっていたら、YouTubeにハマってしまったようです。。。

一緒にYouTubeで手遊び歌をしたり画面に写ってるもので、これは何?と声をかけたりはしているのですが、そう長い時間は続かず…
息子に構って貰えないので自分も携帯をいじったり家事をしたりして過ごしていました。
あとは一日に1、2回お散歩に行っていました。

毎日一緒にお家で過ごしている方、どんなことをして過ごしていますか?
やっぱりちゃんと何時間か遊んであげているのでしょうか?

こういうことをすると喜ぶよっていう遊びがあったらぜひ教えてください😢

コメント

♡HRK♡

午前と午後1時間ずつ公園や電車を見に行く以外は家で過ごしてます。
パズル、お絵描き、プラレール、トランポリン、おままごと、DVD見ながらダンス、絵本は好きで毎日してます😀
だいたいは1人で好きにやってますが、呼ばれたら一緒にしてます!
一緒に掃除機もしてます😂

tomona

うちは家事を手伝ってもらってます(^o^)お昼に卵焼きつくるときに一緒に卵割ってみたり、混ぜたり。洗濯物を干して取り込むのを手伝ってもらったり✨
向き合って遊ぶ時間はほぼないです笑 専業主婦なので毎日一緒ですが、1歳後半くらいからは家事をやったり、お絵描きしたりYouTubeみて踊ったり歌ったり、、

あとは動画見せてる間にゆっくり休んでます😂❤

はじめてのママリ

遊びでいうとデュプロ、パズル、お絵かき、シール、おままごと、絵本あたりが多いです。
あとは家事を少し手伝ってもらったりとかですね。
お菓子作りを一緒にするときもあります。

ママリ🔰

1歳4ヵ月です。
朝の気温が過ごしやすいうちに、公園にベビーカーで連れて行って、歩いて散歩してます。
その後、9時半から10時ごろにオヤツを食べさせながら、話しかけてます。

昼寝がいつも11時ごろから2時間寝ます、その後に昼食を準備して食べさせて、そのあとは、ブロックで遊んだり、お絵描きしたり、家の中でかくれんぼ、洗濯をたたむ私の横で洗濯ものを引っ張って遊び、夕方になるとEテレ観てもらって、夕飯の支度。

食べ終わると、また少しTVを見てもらって私も食べて片付けて、またブロック遊びか、いないないばぁーなど、ボール遊びなどしてお風呂の時間まで過ごします。
お風呂の後は寝かしつけで、
長い1日の終わりです😆