※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

田舎の同居嫁歴3年です。うちの情報が近所に筒抜けになるのが本当に嫌で…

田舎の同居嫁歴3年です。うちの情報が近所に筒抜けになるのが本当に嫌です。
義母がお喋り(自覚なし)、近所のいつも義母が仲良くしている数件や友人、親戚などそこら中に私達の話をしているようです。
初めて説明会に行った幼稚園の先生(義母の知人)は、私の以前の職業や二人目妊娠中であること(当時まだ初期でした)を知っていました。

別の日に行った幼稚園の説明会帰り、近所の人に会い挨拶すると、今日説明会行ってたんだってねーと言われました。

また別の日に近所の人に、
「この前〇〇(家具チェーン店)のトラック来てたけど新しくベッド買ったんだって?良いわね!」と言われました。

すべて義母の仕業でしょう…
そして近所の人達も皆同類で、ウイルス感染のように一瞬で情報が拡散していきます。
私はこの田舎特有?のこういうのがとても嫌で、とくに近所の人なんか家族外だし他人に干渉されたくないのですが。。

夫も嫌気がさしているようで、余計な情報は与えないようにしよう!と話しました…😱

同じ方いたら、お話しませんか〜?✨😂

コメント

ママリ

まったく一緒です😂
田舎で同居してます!私のこと全部話されます💦
私は何も話してないのに妊娠したこと近所の方や親戚など全員知ってます😓

• ピーナッツ

ピーナッツ

嫌ですよね〜💦💦
    妊娠の事なんてとってもデリケートな事なのに、よくいいふらせますよね!😣
    何かあったときの事とか人の気持ちとか、きっと考える脳がないんだろうと思いますよね…😤

• 9月27日
あずき

すみません、私は同居してないのですが義実家に似てるな〜と感じてしまい思わずコメントを!
田舎ってすごいみんな友達って感じですよね笑 旦那が帰省するとどこどのなになにくんは今これしてるよ、どこどこのなになにさんちは…、今から隣のおばちゃんち行ってくるetc。義兄夫婦が同居してますが義姉もその話についてっててすごいなあって思ってます。旦那の同級生も田舎でそのまま結婚して、子育てしてる人が多いみたい。
そのせいか田舎で育った人はそのまま外を知らず田舎で死ぬってイメージがあります。

• ピーナッツ

ピーナッツ

確かに!田舎から出なければそれが普通の感覚でずっと行くのかもですね💦
    初めは私も、文化の違いととらえていましたが、予想以上で引いてしまいます😱

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

我が家もですよー
田舎特有ですよね。
噂好きの義母を含めるばあさんたちの集まり。
誰々が病気になったってよ
どこどこの嫁がこんなこと言ったってよ
いつか同じように言われて落ち込め、ばばぁども!と思ってます🤣
嫁たちもあんたたちの悪口大会してますよーみたいな🙆‍♀️
うちの情報も筒抜け!
そして、うちなんて、近所のばぁさんたちから子の性別のことを言われ、幼稚園じゃなくて保育園に預けて自営業を手伝った方がいい、土曜日も預かってもらえ、とまぁ言われます。
家族じゃなくて周りのばぁさんたちからですよ!🤷‍♀️
はーーい🙋‍♀️🙋‍♀️今そのことについて考え中です♡と言ってます🧏‍♀️🧏‍♀️

• ピーナッツ

ピーナッツ

お節介が過ぎますね😱
    毎回そんなだったら、近所の人に会う事自体嫌になってしまいますね😅
    うちの近所は、独身で実家暮らしの30代以上の子がいる家しかないので、うちは噂好きおばさん達の格好の餌食となっているようです😱
    嫁友がいるのが羨ましいです〜!✨

• 9月27日