※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。食事や後追いで悩んでおり、ストレスがたまっています。保健師に相談しても変化がないため、同じ境遇の方と話したいです。

イライラ半端ないです

離乳食ほとんど食べない 食べて50g、食べなくて2口とかです。
後追いすごい とにかく泣く

成長とわかっててもつらすぎます
自分の時間全くないし。頼る人はまずいません。抱っこばかりで腰もすごい痛むし、飼い犬のおしっこはずすことにもストレスすごいし、朝からずっとイライラしすぎて頭痛すぎて禿げそうです。

今これ打ちながら私も息子も泣いてます。

保健師に話したところで変わらないのでそうゆうアドバイスは大丈夫です。
同じ方と話したいです。

コメント

まにゃちゃん!

離乳食食べない時期がありました。
なんで食べないん!
食べてよーって泣きながらあげてました笑笑

口に入れておえ~って
吐いてる時もあり、
それみてまたイライラが
募る日々でしたが、

食わないなら
食わないでいいやー
ミルクのめ!ってな感じで
諦めながらしてました笑笑

食べる時に今日は食べるんね~って思いながら諦めながらあげてました笑笑

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    うちは食べない時期とかじゃなくて元々食べない子なんで本当イライラするんです。
    口に入れておいしそうに食べてる時は一度もないんです泣
    私もミルク飲んどきゃいいかみたいに思う時もあるんですが今日はもうイライラ半端なくてじゃあもう食べんでえぇ!!って、ごはん下げちゃいました。

    • 9月27日
はじめてのママリ

分かります😭😭😭
同じです。。

離乳食全然食べないですし
後追いも泣き叫ばれるので
動けないですよね😭😭

夜泣きは大丈夫ですか?
夜泣きも激しくてもう瀕死です😩😩😩

かなり忍耐力がいりますよね😭

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    全く月齢同じですね( ; ; )
    後追いも足元にずっときて何にも出来ませんよね、、
    離乳食食べないのもイライライライラしちゃうしなんかもう今日は身体も痛すぎて爆発しちゃいました😭💢

    夜泣きはうちはほとんどないんです💦
    ママリさんとこは夜泣きされるんですね、、😭旦那さん手伝ってくれますか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体痛いと辛いですね😩💦抱っこも限界ありますもんね😭😭
    なんで食べないんでしょうかね。。
    用意する時間も後追いで泣いて
    離乳食できても食べなくて
    ダブルパンチですよね😭

    ベビーベットから動かなかった頃の写真を眺めたりしてます😢

    あるんです〜。。
    夜泣きは旦那さん手伝ってくれないです😭
    今年の三月から2時間以上寝れた日がない感じで
    たまんないですね😩

    あまりテレビとか見せたくないのですがYouTubeとか見せると少し後追いも落ち着きました☘️

    • 9月27日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    分かります分かります😭寝返りしなかった写真とか私も見てしまいます、、
    離乳食よく食べる子の話とか見たりすると病んじゃいますし。

    えっ2時間以上ってつらすぎます😭身体もうすでに限界超えてないですか?💦
    YouTubeうちも離乳食の時に見せちゃってます、

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見ますよね😭😭
    確かに、手掴み食べもそろそろ始める時期ですよね?
    まだ全然その気配ないです😭😭
    月齢の目安量は食べれないので
    少しでも食べてくれたらOKって事にしてます😩
    毎日のことだから疲れちゃいますね!



    限界超えてますね😨
    昼寝を何回かして繋いできました😩💦
    YouTubeありがたいですよね!✨

    • 9月27日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    このくらいの時期だと手掴みしますよね、、
    うちも全く手掴み食べする気配はなくて指でネチネチしてます😓
    それはもういいやぁって感じです😩
    それよりお茶を飲んで欲しくて、、
    ママリさんとこはストローで飲みますか?😭
    うちミルク以外の水分ほとんど飲んでなくて色々取り残されてる気分です😭
    たまぁにアクアライトは二、三口で。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネチネチしますよね
    そのまま口に運んでくれ〜って念力送っても全然で。。😩😩
    ストローは咳き込んでしまってなかなかまだ慣れてない感じです😢
    ラクマグという押し込んで水が出てくるマグで少しずつ飲む感じです✨

    フォローアップミルクも気になってるのですが飲んでますか?

    • 9月27日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    すみません下に書いてしまいました😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!質問してしまってすいません😱
    難関が次から次へとやってきますね😩

    鉄分とかビタミンがバランスよくミルクに入ってるみたいで離乳食が足りない時にいいかなぁ?と気になってました✨9ヶ月ごろから飲めるらしいです😆

    • 9月28日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    あっ、そうなんですね!!👀
    足りない時に飲むミルクなんですね!
    ならちょうどフォローアップミルクに切り替えどきなのかな😞
    今ミルクどのくらいあげてますか?
    うちは200を4回と150を1回飲んでます😢

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかりミルク飲まれてますね!😲✨うちは一気に120以上飲んだことがなくて😨💦
    こまめに飲みたそうな時に補給してる感じです😆
    頻度は1日6〜8回くらいですかね☘️

    • 9月28日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    そうなんですね😭
    8回なんて新生児並の回数で疲れますよね💦
    ミルクだけは飲むので体重も増えてるんですがやっぱりミルク以外の水分は飲んで欲しいですね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れちゃいますね😩
    ミルクが気に入ってるのですね😆✨
    フォローアップミルクはお医者さんと相談して飲ませてくださいと(栄養過多になるため)と書いてあったのですが少しだけ飲ませてみました〜
    甘かったみたいで😱
    気に入らないかもしれないです。。
    ちなみにぐんぐんという名前のやつにしました☘️

    • 9月29日