※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

マザーズリュックについて相談です。現在23Lのリュックを使っていて、2人目の赤ちゃんが生まれるため大きいリュックを考えています。28Lのパタゴニアのリュックが候補ですが、大きすぎるか迷っています。荷物を減らすべきでしょうか?

マザーズリュックについてです。
今1歳4ヶ月の娘がいて、もうすぐ2人目が産まれます。

娘が産まれてからずっとノースフェイスのシングルショット(23L)を使っています。イヤイヤ期に突入し、突然ご飯嫌がったりする為、ご飯数種類とおやつを多めに持ち歩いたりしてるので、いつもリュックがパンパンです。。
2人目が産まれるのを機に大きいリュックに買い替えようかと思っています。
パタゴニアのレフュジオパック(28L)とかいいかなと思ってますが、普段使いにしては大きすぎですか...?

大きいのを買うより、荷物を減らすことを考えた方がいいのでしょうか🤔

手が空くのが好きなのでトートは考えていません。夫と一緒に使えるよう、アウトドアブランドがいいかなと思っています。

コメント

ママリ

リュック好きで産後はずっと18Lのリュックを使ってますがそれでも他のママより荷物多いなって思うことあります😅たくさん入るのは便利ですがその分重くもなるので例えば産まれた子を抱っこ紐で抱っこして上の子を走って追いかけるとかってなると結構重たいのかなって思いました💦

私も荷物多いタイプですが、こどもの遊びもだんだん活発になりますし荷物は少ないに越したことないと思います👌

•  am

am

返信ありがとうございます!
    大きさもですけど、重くなるの体力的にキツイですよね。。
    にゃんさんは、お子さん2人分の荷物が18Lに入りきってるってことですよね?凄いです...!ウチはまずは何を減らせるか考えたほうが良さそうですね😵

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

大事なこと書き忘れていましたが、我が家は住んでいるところ車社会なので荷物少なくて済んでると思います😭すみません💦普段の外出はベビーカーとかですか?👀

• 9月27日
  •  am

am

なるほど!車いいですね〜☺️🚗
    うちは主にベビーカーです!娘が抱っこ大好きマンなので主人が抱っこして出掛けることも多いです😄

• 9月27日

montbellの30L持ってます😂笑
私は重宝してますよ😊
少ないにこしたことはないかもしれませんが、子ども3人いて水遊び…とかってなるとどうしても荷物は多くなるし、かと言って小さいリュックで途中で入らない…ってなるのも嫌だし💦
と色々模索した結果montbellリュックになりました😆

普通のお出かけ時ならこのリュックに子どもの上着、自分の上着、子どもの着替え、抱っこ紐、ミルクなどなど全て収まるので、リュックの他に手でなにか持つみたいなことも全くないので大助かりです❤️

•  am

am

3人分の荷物!😳すごいです!
    montbell可愛いですよね💕登山用みたいなやつですか?
    大きいと、底の方に入れた物が取り出しにくいとかありませんか?

• 9月27日

退会ユーザー

可愛くて一目惚れして買っちゃいました😂笑

確かに底の方は若干取りにくいので長男や次男の着替えなどそんなに使わないかなー?って物から順に入れてます🤣笑
    それでも使わなきゃーって時は横までチャック開けれてガバッと開くので下のもの取る時はガバッと開けてます😌

• 9月27日

退会ユーザー

登山用です😁
    登山用だからこそポケットも大量にあったりと本当に便利です❤️
    30Lなのに肩痛いとかもありません💕

• 9月27日
  •  am

am

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    登山用良さそうですね〜!しかも肩も痛くないなんて理想です😳今度montbell行って見てきます!

• 9月27日