※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否し、食べてくれない悩みです。どうすれば食欲を引き出せるでしょうか?

3歳の息子がほとんど食べてくれません。
去年食べてたものも食べなくなりました。
朝はパン、昼もパン、夜はうどんかお茶漬け。
たまにカレーとかお好み焼き、から揚げの時は食べますが他のものは食べないし見た目だけで拒否されます。
好きでこんな食生活させてるわけではないのに食べてくれないからこれしか出せません。
ノイローゼになりそうです。どうすれば食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く食べません。
2歳ごろからそれまで野菜も食べていたのに急に食べなくなりました💦
昨日はお休みでしたがサンドイッチ、からあげ、おにぎり二口、あとはお菓子しか食べませんでした。
本当に野菜なんて1ミリも食べません。見た目だけで拒否めちゃくちゃわかります!
一口だけ食べてみたら?といっても嫌だーベーと食べません🤬
ミートソースとかハンバーグとかわからないようにしたら好きなメニューなので食べてはくれますが。日によってはそれも食べません。

もう自分がストレスになるのは嫌なのでもう食べない時なんだと諦めて、食べない時は声はかけますが食べなけれ無理やり食べさせず下げます🥲

野菜は保育園での昼食に任せてます😂💦先生達に感謝です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭今は食べないとき、私もそう思って乗り切りたいと思います。
    子どもに合わせて作っても食べないから捨てる、の繰り返しで。来年幼稚園なので食べるようになると良いのですが😭コメント励まされます。ありがとうございます❗

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

本当にメニューもうちも一緒です😂

好きなものを食べたいと言ってきて作っても食べない日もありますし、、辛

子供が喜ぶようなスイーツ系も一口食べたらいらないといったり一切食べなかったり、フルーツもぶどう、みかん、いちごしか食べないと自分で言ってます😅

もうお菓子に取り憑かれて偏食すぎて嫌になりますよー😅

お弁当箱にピクニックみたいに作ってと言われて入れて食べそうなおかずを詰めて使ってみたら、その時は喜んでいつもよりは食べてくれましたので、工夫が必要なのかもですが、心が折れますし疲れるのでやめました笑😅

お家で毎日だと大変ですね😭
ママさんが無理されないように、何か口にして食べただけでもOKと思ったら大丈夫だと思います😅

先輩ママさんは大きくなったらお腹すいて食べるよーってみんな言ってくれますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないとわかり気が楽になりました😭
    もう、ハードルをどんどん下げて米さえ食べてくれればオッケーくらいになっています😂ほんとに、お菓子と粉もんばかりたべてて…😢

ネット見てると何でももりもり食べてる子が多いみたいで落ち込んでましたが、気長にやっていきます。ありがとうございます!

• 9月27日