※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の保育園の園児と遊んでいる時、保育園の名前を聞いてもいいか悩んでいます。プライバシーを考えて答えてくれないかなと思っています。

よく公園でどこかの保育園の園児さんと遭遇します。
うちの子も混ざって、たまに遊んでいるのですが、世間話として、先生に「どちらの園児さんですか?」と保育園の名前を聞くのはいいのでしょうか?
プライバシーの事もありますので、答えてくれないのかなぁなんて思って、いつも聞けずにいます😂
下らない質問ですみません💦

コメント

moony mama

お散歩途中の保育士さんにお声かけしたことありますけど、普通に答えてくれましたよ😊
その時は、「どちらの保育園か、お聞きしても大丈夫ですか?」とお声かけさせてもらいたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、機会があれば聞いてみようと思います(˶ˊᵕˋ˵)
    ありがとうございます!!

• 9月27日
くま

保育士です😊名前を聞くわけじゃないので全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます😆

• 9月27日
イリス

保育園の名前を聞くならありだと思いますよ。
個人名はさすがにダメですが。

私も保育園入園希望のときは公園で会ったときに保育園名聞いていましたよ。
どこの保育園がどこの公園に行くのか実際に見られるのはいい機会ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😄

• 9月27日