※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前は中性的で、下の子も同じように名付けたいと考えています。候補の名前は碧生で、性別がわかりますか?夫は誰もが読める名前を希望しています。

名付けについて

娘が中性的な名前なので下の子もおなじようにつけたいなと思ってます。
娘の名前はひらがなで書くと男女どちらでも、漢字だと女の子かな?って感じです。

候補に上がっているのが碧生なのですが、どちらの性別に見えますでしょうか?
夫の希望は誰もが読めること、のみなのですが、、、😂読めますよね?

コメント

「あおい」ですか??
男女どちらでもいけると思います!

ママリ

読めます!男の子かなって思います✨

はじめてのママリ

あおい、ですかね?
誰でも読めるのが希望なら、ちょっと読みにくいっちゃ読みにくいかもですね😅
葵、だったら一発ですけど…。
男の子っぽい漢字だなと思いました!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

あおい かな?
と思いました。
パッと読めるわけではないけど読めないわけでもないです。
誰もが読める のがいいならもう少し読みやすい漢字を検討してもいいのかなという印象です。
漢字を見ると男の子をイメージします。

はじめてのママリ

私は読めなかったです😥

はじめてのママリ🔰

ぱっと見、あおいかなと思いました🙌
よく考えて、たまきかも?とも思いました🥰

漢字はどちらかと言えば男の子っぽいですが、女の子でも違和感なく可愛いと思います❤️

あお行かな〜?あおいだろうな〜?くらいで読めました!

最近の子育て世代のママさんや先生達なら読める人もいるかと思いますが、万人に読んでもらおうと思えば難しいと思います💦

退会ユーザー

誤字でした↑↑↑あおいかな〜?です💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ママリで見かけたことあるからあおいかな?と思いましたが、そうじゃなかったら読めなかったと思います😂
男の子っぽいです💡

mizu

あおい、で男の子かなと思いました😊
まさにその字であおいくんに会ったことがあるので✨