※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの便に黒い便が混ざっていたのですが、上部消化管出血か心配です。赤ちゃんは元気ですか?

赤ちゃんの便について質問です。
生後1ヶ月の赤ちゃんの便なのですが、今朝いつもの便の中に黒い便が混ざっていました。
普段はほほ母乳でミルクは足しても1日に20~40mlくらいでしたが、昨日は外出もありミルク140mlのみました。
上部消化管出血だともっと真っ黒の便になるのでしょうかか?もし、分かる方や経験されて事ある方いたら教えてくださいm(_ _)m
赤ちゃんは元気に泣いても哺乳できています。
※便の写真あります。

コメント

ままり

問題ないと思いますよ〜🌟

乳首切れたりとかしてないですか?もしくはママが鉄剤飲んでいるとか?

そうでなければ腸の新陳代謝などで脱落した組織が便に混ざって黒っぽいものが混ざる時もあります!

そこまで気にされず様子見で、だんだん便全体が黒くなるようなら受診されたほうがいいとおもいます。

タール便(黒い便)は明らかにおかしいと気づくはずです!
見た感じ普通の便の色なので心配ないかと!😊

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    乳首切れたり、鉄剤飲んだりはないですが、すごく分かりやすくて、安心しました❤️
    ありがとうございました☺️✨

• 9月27日