※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを混合育て中のママです。赤ちゃんの飲みムラに不安を感じています。母乳とミルクの授乳量や回数について教えていただける方、参考になる情報をお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです!

今、混合育てているのですが
遊び飲みもありしっかり母乳を飲めているか不安です。
飲んですぐ乳首を噛んで遊んでみたり、5分ずつしっかり飲んでくれる時も…😮‍💨
おっぱい飲んだなぁって思ってもミルクをがぶ飲みして、あれ?思った以上に飲めてないのかな?と思ったり、おっぱいもミルクも飲んでくれなかったり…
毎回同じ量を飲んでくれるとは思ってないのですが、飲みムラをがあるので、不安になってしまいました。

混合で育てているママさん、1回何分母乳を飲んで、どのくらいミルクを足していますか?

また1日の授乳(ミルク)回数を教えてください!!

母乳の量は測れるわけではないですし、赤ちゃんによって個人差もあると思いますが、参考程度に教えていただきたいです😭

よろしくお願い致します。

コメント

かか

うちの子も遊び飲みが始まって、5〜10分吸ってくれる時もあれば、すぐ口を離して周りをキョロキョロしたりとバラバラです😔

ミルクも50cc〜200ccと、ムラがあります。
授乳回数は5.6回程度です。

遊び飲みが気になるのであれば、母乳外来で相談するのも良いと友達に言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり遊びのみなが始まっているのでしょうか😭

遊び飲みも母乳外来で対応できるのですね!知らなかったです!!

相談に行ってみたいと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月28日