※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

飛行機で授乳やおしゃぶりで耳抜きが難しいです。経験のある方、対処法を教えてください。

今週末に里帰りから自宅へ3ヶ月の息子を連れて飛行機で帰ります。
ママリでもたくさん調べて赤ちゃんの耳抜きの方法などを調べて対策をしようと思うのですが、離着陸のときに授乳をしたらいいとよく聞きますが実際、あのゴォーという加速していてガタガタしている機内で、シートベルト、授乳ケープをして授乳なんてめちゃくちゃ難しそうだなと思いました。
授乳をし始めるタイミングも難しそうですよね。
ご経験のある方、実際どのようにしたか教えていただきたいです。
また、おしゃぶりでもいいみたいですがおしゃぶりでの耳抜きできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおしゃぶり出来ないのでおっぱい咥えさせますが、無理にしなくても(寝てたりしたらそのまま)大丈夫ですよー🙆‍♀️飛行機が動き出してから様子見て授乳するようにしてます!

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます。
    起きていたら、おっぱいあげた方がいいんですか?
    あと、機内に抱っこ紐持って行きました?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内に抱っこ紐持って行きました!
    起きていたらなんとなく心配なのでストローのみとか出来ない時ならおっぱいあげちゃいます🤗

• 9月27日