※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

息子の海の生き物ブームに合った絵本を教えてください。

息子が空前の海の生き物ブーム(特にサメ🦈)で、絵本を買ってあげたいのですが…
サメが題材(主人公?)の絵本や、その他の海の生き物やイルカ等がテーマの絵本を教えていただきたいです!!!😭
よろしくお願いします!

コメント

すーママ

我が家の1番下の子が、女の子ですがサメブームです🦈 
サメの前は深海生物でした😅

絵本より図鑑を毎日のように見ていますよ
ちなみに4歳です💦
深海生物や、魚類、写真の図鑑などめっちゃ読んでます

• eve

eve

コメントをありがとうございます!✨

やはり図鑑の方がそそられるんですね…🤔💡
    結構図鑑は、色々揃えられてたりしますか?

• 9月27日
  • すーママ

すーママ

うちには上にお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるので、図鑑は昆虫図鑑、海の生物図鑑など数冊です。
    図鑑はほとんどおばあちゃん達から頂いていて、深海生物図鑑(持ち歩き出来るサイズ)は大きくなった甥っ子がお下がりをくれました。

• 9月27日
  • すーママ

すーママ

あと、2歳ころは恐竜が好きだったので、小さい子向けのめくるタイプの恐竜図鑑や爬虫類の図鑑もあります😅

女の子なのに趣味が変わってるのでおばあちゃんが面白がってるのか、上の2人の時より図鑑購入率が高いです( ^ω^ )

• 9月27日
  • eve

eve

詳しく教えていただき、ありがとうございます!✨

色々な図鑑を揃えてあげるのも良さそうですね(^^)うちは第一子なので、ちょうど色々揃えられるタイミングかもしれません笑

今度本屋さんで、図鑑コーナー見てみます😊

• 9月27日