※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

促進剤が効かず帰宅後、再度促進剤された方、週数が進んでいれば効果があるでしょうか?内診を受けず現在の状況が不明。初めての経験で不安です。

促進剤効かなくて帰宅された方、
その後も予定日超過して再度促進剤された方
いらっしゃいますか?😭

私自身が38週で点滴での
促進剤をして効かずに帰宅して、
予定日そのまま過ぎてしまい、
41週入りたてくらいで再度促進剤することに。
週数が進んでたら効き目あるんでしょうか?😭

内診しないので今現在の開き具合とか分からなくて、、💦

3人目で初めてこんなことになり、
促進剤自体も初めてで💦

コメント

雷注意

40週5日で入院しましたが促進剤全く効かずでした😂

でも高位破水してたので帰らされることはなく陣痛室でひたすらスクワット、4日目に人口破膜させてようやく陣痛につながりました💧

次効かなかったらさすがに帰らされることなく帝王切開じゃないでしょうかね💦

  • *3kids mom

    *3kids mom

    私も今日40週5日でして、、
    朝から入院になるので明日が最短かな?と言われてます😭

    長丁場大変ですね😭💦
    帝王切開!
    最悪そうかなと思ってはいますが、、怖いです〜😭😭😭
    前効かなくて次効くか不安で…

    • 9月27日
Hii

2人目の時計画分娩の為37週で促進剤つかいました!
次の日の夜になっても
陣痛に繋がらず、
時期じゃないと言われた為、
じゃあ帰ります!と帰ったんですが、その6日後に破水して出産しました👶

  • *3kids mom

    *3kids mom

    すごいですね😭
    私も上二人の預け先に困っていて都合を合わせるために計画分娩希望してたんですがうまくいかず帰宅してもう諦めてたんですがそれでも陣痛が来なくて…
    出血とかはずっとしていて定期的に張りは来るんですが痛みはついたりつかなかったりで等間隔にはならないのが今の状態でして🤣

    • 9月27日
  • Hii

    Hii

    すみません、、
    2人目の時予定日過ぎてなかったです、、😭

    ちなみに3人目は予定日過ぎて41w2dくらいで促進剤しましたが痛み出して1時間40分くらいで産まれました☺️

    出血してるんですね、、
    そのまま陣痛に繋がってくれるといいんですけどね😭

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    いえいえ!💦

    促進剤効くならもういいんですけどね😭
    検診の助成券ももうないし促進剤のお金と変わらないしと思ったり🤣

    • 9月27日
ママリ

姉がそうでした。
2回目も効かなくて、血圧高いものあって帝王切開になってました🤭

  • *3kids mom

    *3kids mom

    めっちゃ怖いです😭😭😭
    3人目でまさかこんなことになるなんて思わず…💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    出産、私も3回しましたが何回しても不安になりますよね😭
    私は1.3人目が促進剤で、2人目だけは普通に陣痛きて出産したのですが、その時はたくさん歩いた日でした❗️
    無事出産できます様に祈っています✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

3人目40w4くらいで
一回目効かなくて帰りました!
そのあと41w4で促進剤して
産まれましたー!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    3人目同じです😭🤍
    私明日2回目で、、
    タイミング合えば効果ある感じなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目も諦めて帰ろうと
    思ってたら6センチでした笑笑
    で、今4人目も超過中で
    木曜に促進剤予定です❣️笑笑
    お互い頑張りましょう💓

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    内診あって外子宮口は開いてて
    子宮口も刺激したら開きそうだけど
    明日促進剤だしもう触らないねと言われました😂(笑)

    6センチ!
    何センチから痛かったかも忘れましたw

    4人目すごいです🥰

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき検診で先週と
    変わらずっていわれました😂😂

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか〜🥲
    予定日いつでしたか??
    私もう41週に片足突っ込んでるくらいの40週後半で😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21なんで明日で41wなんですー😂
    ほんとしぶとすぎて笑笑
    4人とも促進剤入れるとは😂
    おもってもなかったです😅

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    4人ともなんですか!!
    えー!私22日予定日です😂
    めっちゃ近いですね!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人は高血圧で
    促進剤で、下2人は
    超過で促進剤です🤣🤣

    ちかいですね😍😍
    次はいつ頃促進剤か
    決まってるんですか!?

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    明日になりました!🥲

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日入院して
    すぐ促進ですか😳?

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    前も朝行ってすぐ促進剤して夕方まで効かなかったら帰宅、でした😂
    今回も特に説明なかったのでそのコースかと🤣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😳
    明日産まれる事
    祈ってます🙏💓💓

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ご飯食べて帰っただけでした😂
    それだけで一万取られるのですが助成券もなくて一回の検診に6,000円払ってるので変わらないからもう一度促進剤しようかと…笑

    もう入院されてるんですか?🥲

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日助成券なしの内診と
    NSTで2000円いかなかったです😳
    エコーなかったからですかね😳😳
    行ってる産院は前日午後入院で
    バルーンするみたいです❣️
    なので29から入院になりました😆

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    最高ですね🥲
    私3人目で初めての産院で高くてびっくりしてます🤣

    バルーンじゃなくて点滴の促進剤だけだから当日なんですかねー?🥲
    お誕生日も近くなるといいですね🥰
    ちなみに私も初めての女の子です!笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね🥲
    早く産まれてきてほしいですよね🙄

    えーどおなんですかね🤔🤔
    友達はバルーンと促進剤で
    その日朝一から行ったって
    言ってました😂
    産院によりけりなのかもです😎

    女の子まで一緒ですね🥳🥳
    あたしは産まれて男の子でしたー、
    やったらどうしよ、、って
    思ってます😂😂笑

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    前の産院はこんなに母子手帳交付前の診察も高くなかったんですけどね🥲時間外料金もかからないとこだったんで…🥲

    バルーンは説明すらなかったので自然派だからないんですかねw
    点滴促進剤効かなかったのにまた同じやり方っぽいです😂笑

    私もですよ!!!笑
    もう信じられないですww
    エコーのたびにホントかよって思って聞いてます😂😂😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいいですね😍
    時間外でお金めっちゃ取られましたよ😇

    子宮口が結構開いてるとか
    ですかね🤔
    あたしは指一本くらいって
    言われました🙄

    共感してもらえて嬉しいですー❣️❣️
    やっぱりおもいますよね笑笑

    • 9月27日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    うちも今のところはめっちゃ取られます😂もうすでに予約金払ってるけど追加でも払わないといけないし…でもそう思ったら促進剤して計画入院も、もうどっこいどっこいですかね😂笑

    昨日外子宮口は開いてると言われましたが内側は何も言われず😂
    子どもたち保育園に送ってから入院するので、ササッと開いてくれたらいいんですけどね…🤣
    旦那も今まで一度も仕事で立会いしたことなくて今回最後だろうし計画分娩になるならしとく?って感じで😂笑

    いやほんと女の子だったとしたら今からお股のふき方から何からちょっとどうしようって気持ちあります…笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、早くでてきてー🙏って
    感じですよね😂😂

    立ち会いOKなんですか!?
    羨ましいです💓💓
    4人目にして初めての
    1人で挑みます🥲

    めっちゃわかります!笑
    男の子は簡単やったけど
    女の子デリケートよね🤔
    沐浴とかできる?って
    旦那と言い合ってます笑

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    前回も出来たんですがなんやかんや進みが早かったりで間に合わず😂
    今回だけなんで何してもらったらいいかもわかりません…笑
    今までずっとひとりだったんで、
    アドバイス頂きたいくらいです😂

    男の子産んだ時は🐘ついてないから
    扱いわかんない💦とか言ってた私なので都合いいですが🤣
    女の子ほんとどうやってもゴミ?お股に溜まりそうで掃除し過ぎてもダメなのか?とか色々分からないです…ww

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、ほんと女捨ててました🤣
    頼める事は全部頼みましょ❣️
    お茶ーーー!って言ったり笑笑

    わかります!笑
    いざ男の子続いて女の子やったら
    てんわやんわですよね笑笑

    沐浴見学させてもらうことに
    しました笑

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    💩とか便秘なので出ちゃいそうで怖いですww
    旦那も何したらいい?って感じでソワソワしてて生まれる前にまた呼び出す感じなんですが😅笑

    いやほんとですよね💦
    私もそれ言ってみます!!笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきむときに
    頭を前に持っていって
    もらったら楽になりました❣️❣️

    言ってみてください💓💓

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    それ頼んでみます🤣
    あとは私テニスボール愛好家なんですけど(笑)
    自分でやるよりうまかったら頼んでみますww
    産前産後の1.2時間しか居なくていいのに体力温存しとかないととか言って私より朝ゆっくり寝ててイラつきましたけど笑

    自分の赤ちゃんを自分じゃなくて看護師さんに沐浴してもらうってことですよね!笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首らへん持ってもらったら
    いいとおもいます❣️
    それいいです😆😆

    今から促進剤ですか!?

    そおです!笑笑
    してるのを見る感じです笑

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうしてもらいます😇✨

    今点滴刺しました!
    これなんか毎度痛いです😅

    見させてもらうことにします!笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴針いたいですよね😭😭
    頑張ってください❣️❣️
    応援してます💓💓

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    私だけかと…!
    やっぱり痛いですよね🤣?

    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いです😂
    太いし😂

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    お昼過ぎに生まれました🤣
    促進剤ってめちゃくちゃ痛いですね😅💦
    尊敬しました!!
    昨日今日と支えていただいてとても助かりました…!
    ありがとうございます😭

    明日応援しています🥰

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます❣️❣️
    めちゃくちゃ安産で
    羨ましいです💓

    明日からがんばります💓

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    痛すぎて一生このままかと思いましたが、体制変えたらそこから2分ほどで生まれました😂

    応援しています📣!!
    またご報告を楽しみにしてます🥰

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😭
    2分は羨ましいですー💓
    今日はゆっくり過ごして
    ください💓

    生まれたらコメントしますーっ🥳

    • 9月28日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    はい!お待ちしてますね🥰✨
    ありがとうございました!!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産まれましたー❣️❣️

    • 9月30日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    わーおめでとうございます😭💖💖💖
    女の子でしたねーー!!笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お互い女の子でしたね❤️❤️❤️
    一番おっきくて会陰切開されて
    痛いです😭😭😭
    促進剤入れて2時間かからずでした❣️

    • 9月30日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    えー!いいタイミングで促進剤入れれたんですね💖
    私も3時間かからなかったくらい?だったと思います!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングってあるんですね😂
    でも促進剤だと一気に来るからほんと痛かったですww

    会陰切開されたんですか😭😭😭
    それは痛そう…おっきかったんですかね?💦
    でも本当に一気に来るから最後一気に出ちゃっだ感じしますよねw

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約3300ありましたー!😇
    上三人3000なかったんで
    びっくりです笑
    もう、ほんと最後にしよーと
    心に決めました😇笑

    • 10月1日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    すごいですー!
    私も上2人3000ないです!!
    今回、超過してたのに2800ちょいしかなかったです😂💦
    エコーで3300と言われていたのにww

    4人目は素晴らしいですね😭💖
    ほんとよくあんな痛いの頑張ったなぁと毎回思いますよね。笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目が一緒くらい超過してて
    3000なかったんで甘くみてました笑

    尾骶骨がやばいです笑笑

    • 10月1日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    四人目ちゃんだけいきなり!笑

    尾骶骨めちゃくちゃわかります😂
    おおあざ出来たのか多大なる筋肉痛なのかなんとも例えようのない痛さ…😂

    • 10月1日