※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でパートを休みがち。子供が保育園で熱を出すようになり、休むのが嫌で心配。周囲の反応が気になる。

子供の体調不良で仕事を休みすぎています💦

先月からパートで仕事を始めたのですが、1ヶ月で4.5日休んでしまっています。その度連絡するのが嫌で嫌で…。
子供も今まであまり熱も出さなかったのに、パートを始めた途端、保育園に行き出した途端によく熱を出すようになりました。
仕方がないよーとは言ってくれるのですが、裏で休みすぎだとか嫌味を言われてるのではないかと思います💦

コメント

ママリ

子供の体調不良だからしょうがないとわかっていても、周りからの評価気になりますよね🥺💦
でも、ママリさんは悪い事しているわけではないので出社された時にはしっかり業務をこなして周りへの感謝を忘れなければ大丈夫だと思います!!!
職場で同じように子育てされてる方は少ないのでしょうか?

♡YU-KI♡

保育園通いだした親子あるあるだと思いますよ😣💦
まだ1ヶ月で4・5日だったら少ない方だと思いますよ💦

私も1週間休むのなんて当たり前でした😖💦
(入院したりもしてました💦)

周りに何て言われようと、休ませて貰って迷惑かけてるのは事実やし、そこは変えれないので、出勤してる時は誰よりも必死に仕事をして、休んだ分の信頼じゃないけど、取り戻していました。
それでも陰口言う人は言うし、認めてくれる人は認めてくれます。
陰口言う人の事気にしてたら、精神的に疲れちゃうだけなので、知らん顔でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は今月4回しか出社できてないです😭
どうしようもないことですが、ほんとに心苦しいです。
出社するたびに頭下げて周り全力で仕事をしているつもりですが流石に休みすぎているのでクビ覚悟してます😭
あと一年くらいはこんな感じが続くのかなと不安でいっぱいです。
土曜から子供が発熱していてまだ治らないので明日も欠勤の連絡をいれないとです。憂鬱ですがお互い頑張りましょう😭!