※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

流産後の不正出血について、病院を受診するか待つか悩んでいます。

妊活というカテゴリーではないかもしれないですが…
度々質問させてもらっています。
流産の掻爬手術をしてから33日経ちました。
低温が続き、生理がくるどころか、今日茶色いおりものがでて来て、その後お股を拭いたらおりものに鮮血が少々混ざっていました。生理痛のような痛みもなく、それ以来出血はありません。謎の出血です。
このまま生理が来るのをしばらく待った方がいいのか、
病院に行った方がいいのでしょうか。
生理が来なくてただでさえ不安なのに、不正出血なんてどうしていいのか分かりません。

コメント

私も手術しましたが普通にきました!ただ個人差がでるとは先生に言われたのでもし心配なら病院行った方がいいかなと思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    心配なので様子を見て病院に行ってみようと思います!

• 10月4日
u🐥mama

わたしは手術後の1回目の生理のとき、おりものに混ざった薄いピンク色の出血が2~3日続いたんですが
痛みも何もなくいきなりの出血で生理なのか不正出血なのかわからなかったので、病院に行って診てもらいました!

内診してもらって、出血は生理で血の量が少なかったのも数日で終わってしまったのも
ちゃんとたまごが育たなかったからだと言われました。
なので1度診てもらった方がいいかもしれないですね☺✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね!
    昨日出血があったので少し様子を見てから病院に行ってみようと思います。
    やっぱり子宮がまだ完全に復活してないような気がします(T_T)
    ありがとうございます!!

• 10月4日