※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家事・料理

2人育児、0歳3歳。上もまだ幼稚園の年齢でなく、自宅でみてます。夜泣き…

2人育児、0歳3歳。上もまだ幼稚園の年齢でなく、自宅でみてます。夜泣きやら後追いやらで下に手がかかるようになり、毎日へとへと。家事の全くやる気が起きません。
食事もレトルトや買ってきた惣菜、お弁当などがほとんどです。上の子、可哀想ですよね…。
みなさん、食事きちんと作ってますか。どんなもの作ってますか?

コメント

ママリ

1時保育を利用されてはいかがでしょうか??

• なおみ

なおみ

本当そうですよね💦少し時間余裕持てるように、そこも考えてみます。

• 9月27日
toa♡reo♡rui

上の子が幼稚園ですが、幼稚園休みの日はうどんやパスタなどの麺系がおおいです😂

• なおみ

なおみ

うどん、パスタも冷凍とか使っちゃいます😂 頑張りますー😅

• 9月27日
くるまい

全然いいと思います!
うちも2人育児ですが下も上もレトルトばかり食べてます😂
作っても素うどんとかです!
作るとしたら具沢山のお味噌汁とお魚焼いたりお肉焼いたりです!手の込んだもの作る時間も気力もありません😭

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😭そういっていただき救われます🥺💦わたしも作っても冷凍ものとか活用しまくりで、、手の込んだものは皆無です😣
    日々こなすのが精一杯なので、仕方ないと割り切って気持ち明るくいきたいと思います🙏

• 9月27日