※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で仲良しのお友達ができるか心配です。学区外の保育園に通っている息子が、同じ小学校に通う子が少ないか不安です。

⭐️小学生のお子さんがいる方⭐️

やはり保育園や幼稚園で仲良しだった子と
小学校も一緒だったり仲良かったりしますか?
というのも学区外の保育園に通わせていて
恐らくその保育園から息子が行く小学校に通う子は
少ないと思います😭
小学校で仲良しのお友達ができるのか
一人ぼっちになったりしないかなど心配で💦

回答がほしいため、こちらにも投稿させて頂きました🥺

コメント

まぬーる

1番の仲良しが同じ学校に進まない限りは、違う友達とガッチリ友達になりますね。

あとは習い事での友達も増えるし…舞台は小学校だけじゃないんだな!と感じる日々です。

放課後の居場所によっても輪は広がります。基本は在籍クラスがベースですが、なんだかんだで縁のある友達はいるものですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💓
    なるほど!習い事でのお友達もいるのですね✨そこは盲点でした😳✨
    息子にも縁のあるお友達ができたら嬉しいです😊❤️

• 9月27日

仲良しの子と同じ学校に上がりましたが、クラスが違うからか疎遠になり、新しい友達と毎日楽しそうにしています😌

同じ幼稚園、保育園の子が少ない方が自分で新しい友達を作ろう!と頑張るので、幼稚園や保育園の友達ばかりに固執しなくて良いと私は思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同じ学校になっても同じクラスになるわけではないですもんね💦
    新しいお友達と毎日楽しそうにしているというお話が聞けて希望が持てました😍❤️

• 9月27日
ちひろ

大丈夫ですよ‼︎心配しなくてもお友達は自然とできますよ😊
うちの娘と今小学一年の息子は保育園からの友達が誰もいませんでしたが、新しいお友達が自然とでき楽しく過ごしていますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫!!…なんと心強いお言葉🥺❤️
    息子も距離的に誰もいないかな?と思っているので心配していましたが自然とお友達ができて楽しく過ごしているお話が聞けて安心しました🥺❤️

• 9月27日
。

仲良しのお友達とはみんな別の小学校になりましたがたまに集まって遊んでいるので仲はいいです✨

娘も学区外の幼稚園に通っていたので同じ園からのお子さんは少なかったです💧しかも娘のクラスには知り合いが1人も居なかったので心配だったのですが入学初日にはお友達が出来ていました☺️

仲のいいお友達とは離れたけどはじめましてのお友達にたくさん知り合えて嬉しいって娘が言っていました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しのお友達ともたまに集まって遊んでいるのですね😍息子も将来、保育園でのお友達と仲良しの関係が続きながら新しいお友達ができることは親の私も嬉しいなと思います😍
    娘さんが初日からお友達ができたというお話が聞けて良かったです❤️

• 9月27日
うに

小1の息子がいますが保育園時代の友達も遊びますが、他の園から来た全然私が知らないお友達いっぱいですよ👌
子供の適応力は凄まじいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの適応力すごいですね😳✨!!私自身保育士として働いているのですが小学校は未知の世界で😭💦
    他の園から来たお友達もたくさんというお話が聞けて安心しました❤️息子もお友達がたくさんできるといいな…⭐️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

保育園で仲良しだったお友達とは、みんな別れてしまいました。
小学校でも新しいお友達は出来て、行き渋りなどはありませんが、離れてしまった保育園のお友達が未だに1番仲良しです。

休日は今でも一緒に遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園した今でも休日遊ぶほど仲良しのお友達がいるのは素敵ですね😍✨息子も将来新しいお友達も作りつつ、保育園でのお友達とも仲良くできる環境だったらいいなぁと思いました🥺❤️

• 9月27日