※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

夜中に目が覚めてしまい、ミルクをあげているけど寝たい。ミルクをやめてみるべきか悩んでいます。

夜中ウプウプして目が覚めてるようです💦
ゲップもなかなか出せないしどうしたら
いいんでしょうか、、🥺

母乳やってミルクのパターンだけど
夜2時間ぴったりで目が覚める🥺
毎日で、もう少し寝たい😢
ミルクだけにしてみたらいいかな、、?

コメント

ゆうゆいパート2

うちもなかなかゲップ出せないので横向きで夜中は寝かせる事が多いです。横向きにして小さいクッションを背中に置いてます。
なかなか長く寝てくれませんよね。2時間半の時や2時間で起こされこっちは準備やあと処理で1時間とかしか眠れないってなりますし。

うちは母乳がメインなんですが足らないのか1時間後にミルク足したりがあり、夜間の時は7時から10時代の授乳の時はミルクを増やしてみました。
昨日は少し長く寝てくれました。が3時間おきは変わらず。

上2人が完母、今回初めて完ミです😊
ミルクはよく寝る!と聞いていたので期待していたものの(笑)、1時間おきに起きる…😭💦
これじゃあ上の子達と何ら変わらない…と思い諦めかけましたが、何と2ヶ月半くらいから朝まで寝るようになりました🙄
今は3時に1回起きるだけです😊
なので、夜だけでもミルクにしたらもう少ししたらもっと寝てくれるようになるのでは?と思います😌❤️
もちろん、個性もあるので絶対とは言えませんが…💦