※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんっ
ココロ・悩み

旦那が子供の前で怒鳴り散らすため、離婚を考えていたが妊娠発覚。家庭環境で産むか悩んでいます。助言をください。

三姉妹のママです。上二人はもう高校生と中学生。一番下が11ヶ月です。そして旦那の5人家族なのですが、この旦那がとてつもないくせ者で短気で気性が荒く気に食わないことがあると怒鳴り散らします。内容はどうであれ子供たちの前で怒鳴ることはしてほしくない、大人気ないことはしてほしくないなど注意してきましたが直りません。上の子2人ももう離婚して欲しいと言うぐらい負担をかけてしまっていて私も何度も離婚を考え、先週ももう無理だ…と思った矢先に妊娠がわかり、だいたい7週ぐらいですが病院にも行けてません。中絶なんて考えたくないのですがこんな家庭環境で産んであげても可哀想だと思い産む決心がつきません…。色々考えると辛すぎて何を質問したいのかもわからなくなってきました…内容が浅くてよく分かりにくいと思うのですが何か助言、喝をいれてください。

コメント

ままり

離婚しても、お姉ちゃん二人が大きいので手伝って貰えるし全員の精神的負担が軽くなって良いと思います。

そこまで大きいお子さんが離婚してほしいなんて、余程ですよ??
経済的な理由で離婚をためらっているのならご実家に相談するとか。
ここで中絶してしまうと、上の子の貞操感に影響出る気がします。
万が一妊娠しても下ろしちゃえばいいや!みたいな。

• かなやんっ

かなやんっ

早々のコメントありがとうございます(^^)
    上二人は今でも手伝ってくれるので本当に助かってます!
    もし離婚するとなると頼れる場所がないので経済面が心配なのは確かです…。旦那の気性の荒らさや頻繁に大喧嘩、警察を呼ぶまでもなったことがあり、自分の両親や兄妹も知っているため中絶する際は誰にも言わずするつもりです。産むにしても喜んではくれないと思います…(>︿<。)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんとお姉ちゃんたちが生まれてきてくれることを喜んでくれるだけでよくないですか?
周りとかどうでもいいです。

• かなやんっ

かなやんっ

コメントありがとうございます。上の子たちも旦那との喧嘩を頻繁に見ていて離婚してと言ってるにも関わらずもう一人で来たと言うことが言えない自分もいます…。情けないですよね…。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ子供の心情からしたら
    あんなけ言ってたヤツと性行為するんだって上の子はもしかしたら思うかもしれませんが…
    拒否することも出来たはずですしね。
    まあ言葉選ばなければ情けないのと、自己責任ですよね
    ピル飲むことも出来たはずですし。

• 9月27日
  • かなやんっ

かなやんっ

そうですよね…。自分の不甲斐なさに嫌気がさします。なるべく早く今後のことを決めないといけないのですが全く決めれる心情でもないです。
    自分の考えや行動も見直す機会なのかと思います。コメントありがとうございました。

• 9月28日