※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

HSCのお子様がいてる方娘はHSCの気質がかなりあります。今年七五三の撮…

HSCのお子様がいてる方

娘はHSCの気質がかなりあります。
今年七五三の撮影に行きたいと思ってるのですが…初めての場所ではないものの、人に撮られるとゆう事に極度の緊張と恐怖があり、事前に伝えておこうと思い伝えましたが、嫌だと拒否しています。
着物もレンタル画像を見せてこれ着れるよ♡と言うも拒否です。
写真撮影は無理かな…と思いますが、、、記念に撮って残しておきたい気持ちもあります。
無理矢理に連れて行くのも娘にとってよくないし…
どうしようか悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がおそらくHSCだと思っています(診断が出ているわけではなくて申し訳ないのですが)

七五三は泣いた写真しか残ってないです。しかも泣きすぎて、スタジオ撮影をやめて家で撮影に変更になったようです😅(昔の田舎の写真館なので可能だったのかな?)

もしスタジオ撮影が難しいようなら、少し金額はかかりますが、お参りの際にロケーション撮影でされると、多少自然な姿が撮れるかな〜?と思いました😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭

泣いた写真も思い出ですよね😢泣いてでも撮ってくれたらいいんですが…
    ロケーションも考えましたが、他にも七五三でおまいりに来られる方々もいらっしゃるそうで…また祈祷時間でもいつもと違う空間で疲労する気がするので写真までも持たないかな…と思いまして😭💦
    撮って頂く写真館は自宅から徒歩距離なので、写真館の方にお話し自宅も可能か話してみようかな…と思います🥲

本当に神経質で、繊細なところが多くこういう時に悩みますが、人の心を人一倍感じ取れるのでとっても優しい心を持ってます🥺❤️
    きっとはじめてのママリさんもそうなんだろうな…と文面から見ても思いました♡
    ありがとうございました😊

• 9月27日